iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

★iPad5対応★ 大画面のひび割れは見づらさ倍増!修理して快適に使用しましょう♪

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

本日のiPad修理

さて、今回は2年前に発売されたiPad5の修理をご紹介します!

iPad5には指紋認証センサーが搭載されており、ロック解除がお手軽なことが特徴です。

その分、修理に対応している店舗も少なく、当店へご依頼するまでに5店舗ほど聞いて回ったところ対応しているのは当店だけだったようです😅

スマップルではこの他にも

iPadシリーズはiPad2~iPad6まで

iPad miniシリーズはmini~mini3まで幅広く対応しております。

対応機種、所要時間等のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは修理に移ります。

⇩お持ち込み時点がコチラ⇩

iPadの魅力の1つとして大きな画面が挙げられますが、デメリットとして割れた際にひび割れが全体に広がってしまいます。

iPadは特にWifiを利用して動画やアプリ専用にしている方が多く、映像が綺麗に見えなくなり非常に不便!

割れパネルを取り外し、新品のパネルに交換して、再度快適にiPadを利用出来るように修理しましょう♪

 

iPadはiPhoneと違い、ネジ止めがほとんど無く、強力な粘着テープで画面が固定されているため、まずはパネルの端にある粘着を温め剥がします。

⇩外した状態⇩

パカッとパネルの粘着を外すまでに約1時間

iPhone修理と比べると根気のいる修理です😅

 

iPadの所要時間

修理作業:3時間

圧着作業:12時間以上

となっており。

新品のパネルを再度貼り付ける圧着作業が大半を占めています。

この工程をしっかりしていない業者も多く、後々不具合の元になる可能性があるため、当店では即日での対応はせず、必ずお預かりとさせて頂いております。

予めご了承くださいませ。

iPadAir以降はホームボタンに指紋認証センサーがあるため、元々ついているものを移植することで前回認証していた指紋をそのまま流用出来ます。

一歩間違えると故障し、二度とTouchIDが利用できなくなってしまいますので注意して取り外し😆

 

必要なパーツを全て移植してパネルを取り付け!

そして・・・

 

iPad5 修理後

1日ほどパネルを圧着をして完成😊

タッチ感度も問題なく、割れる前の状態で使用できるようになりました!

毎年続々と新型iPadが販売されていますが、iPad5は修理をすればまだまだ使い倒せますね♪

割れてしまったから買い替えはNG

修理して再利用しちゃいましょう😉

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》