iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

☆夏にバッテリーを劣化させない3つのコツ☆

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

猛暑は必須!バッテリー劣化対策!!

梅雨も明け、いよいよ真夏ですね!

気温は日に日に上昇し地獄のような暑さですが、私達だけではなくiPhoneもまた夏が苦手なんです・・・

iPhoneは仕様上、《適正温度》というものがあり端末内温度が0℃~35℃と設定されています、これ以上温度が上がる環境で使用し続けるとシステムに異常をきたし一時的に使用制限が掛かります。

本日の名古屋の気温は35

みなさんは限界ギリギリでiPhoneを使用していることになります、つまりバッテリーに高負荷が掛かっていると言ってもおかしくはありません。

 

バッテリーへの高負荷は劣化を早めることに繋がり、以下の症状が起こりやすくなります。

●充電がすぐなくなる

●自動でシャットダウンする

●充電が貯まらない

●動きがカクカクする

など

iPhoneを使用する上では必要不可欠な充電ですが、不具合が起こりやすく、多くの場合はバッテリーの劣化によるものです!!!

新品に交換することも可能ですが、出来る限り元々のバッテリーを長持ちさせたい!というお客様の為にスマップル直伝の[バッテリー劣化対策術]をご紹介します。

 

 

壱.  充電は寝る前に一度だけするべし

日中に充電が少し減ったからと、すぐに充電をしてしまう方はいませんか?それはただ劣化を進めているだけかもしれません。

実は、iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは充電可能回数がある程度決まっています。

その数、約500回!(0%~100%充電した場合)

つまり1日1度寝る前にフルチャージをすれば500日間(約1年半)は正常に動作します。

使用環境により前後はしますが、充電回数をさらに減らせば2年保つことも!!

どうしても充電が1日保たない場合はすでにバッテリーが寿命を迎えている可能性がありますので、至急バッテリー交換をオススメします。

 

 

弐.  高温多湿は避けるべし

上記でもお話させて頂いたように、バッテリーは暑さに非常に弱い性質を持っています。

高温下で使用していると通常で使用する倍劣化速度が上がる検証結果も出ているため、なるべく高温は避けて利用しましょう。

 

 

参.  充電しながら操作はやめるべし

多くの方がやりがちな、充電器を挿しながらゲームアプリやSNSを操作する行為!

これは非常にバッテリーに悪影響を及ぼします。

なぜなら《充電を放出する》と《充電を貯める》が同時に行われているからですね!

つまり操作している間はバッテリーに高負荷が掛かるので極力控えましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「私これやっちゃってた!」という方多いのでないでしょうか?

少しずつ充電方法を変えることで、バッテリーを長持ちさせましょう♪

 

また、すでに劣化し寿命を迎えているiPhoneのバッテリー交換はスマップルでいつでも交換出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》