iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone6s 台風は特に注意!豪雨の中でiPhoneを使用することは絶対にやめましょう。

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です( ´ ▽ ` )ノ

 

本日のiPhone修理

先日、愛知県を通過した台風6号、非常に激しい雨でしたよね。

12時間の間で120mm以上も雨量があったそうです…恐ろしい!

そんな中、開店まもなくしてiPhone6sをお使いのお客様が「台風がきてからiPhoneの調子がおかしい!」とご来店されました。

それでは調査を進めていきましょう!

iPhone6s 水没 ひび割れ

お持ち込み時点ではひび割れしているものの正常に起動しており、一見問題無いように思えますが少し操作をしていると画面がフリーズしてシャットダウンしてしまいました、、、その後再起動が掛かりまた同様の症状が繰り返されるような状態です。

 

もしかして!と思いスタッフがお客様に「雨の中で使用されましたか??」と聞くと「濡れながらも操作していた」と仰っていました。

実際にiPhoneの分解をしてみると…

iPhone6s 水没 シール

やっぱりありました水没マーク

iPhoneにはひと目で水没しているか確認出来る「水没検知シール」が端末内にあり、通常時は白色ですが赤色つまり一度浸水した色に変色しています。

最新機種のiPhoneは耐水性能が向上していますが、あくまで耐水!豪雨は耐えられません!

今回のiPhone6sは耐水性はほぼ無いに等しく雨の中で使用するのは非常に危険です⚠

 

故障箇所の診断が終わったところで修理に入ります。

端末内の汚水を除去するためのクリーニング及び水没復旧作業を行い、ひび割れていた画面も一緒に交換ささて頂きました。

 

水没復旧&フロントパネル交換後

iPhone6s 画面交換 水没復旧 成功

修理後は診断時に起きていた不具合も解消され、快適にiPhoneを利用出来るように改善!

画面の表示も修理前と比べると綺麗に映っているように見えませんか?

水没は様々な不具合が起こる可能性があり最悪の場合、基盤が損傷し起動ができなくなってしまいデータが全て消失してしまいます。

そんなことになる前にスマップル名古屋栄店をお頼りください。

水没復旧依頼も最短即日返却!

熟練のスタッフが修理をするので復旧確率も非常に高いですよ♪

 

【SNS】

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》