iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

外側カメラだけ真っ暗…!まず試してみること3選

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

突然アウトカメラが映らなくなってしまった…!

そんなカメラ故障のお客様最近増えてます。

原因は様々ですが、iPhone7以降に限っては何もしていないのに突然故障するパターンが多く、カメラ機能が使えなくなるととても不便ですよね(´・ω・`)

※お持ち込みいただいた時点のカメラ表示⬇

内側のインカメラは正常に映るものの、外側は切り替えても一切何も映らず真っ暗なまま。。。

とは言っても、これだけじゃカメラ本体の故障かどうかがわかりません。

本体の不具合の場合もありますし、iOSのバージョンによる不具合もありえます!!

 

今回はカメラが映らなくなったらまず試すこと3つをご紹介します♪

 

■何はともあれ再起動

第一に試すべきはやっぱり再起動!

iPhoneの本体の一時的な不具合であれば、再起動をすることにより殆どが解消されます!

急にディスプレイのタッチが反応しなくなった際は

iPhone6「ホームボタン+電源ボタンを長押し」

iPhone7「音量マイナスボタン+電源ボタン長押し」

iPhone8「音量プラスとマイナスを1回ずつ押し、電源ボタン長押し」

上記をすることで強制的に終了、または再起動が可能です(^^)

 

■iOSを最新に更新する

今では寝ている間に自動でiOS更新されているかと思いますが、実は失敗していたり様々なバグが発生している場合があります。

この中にカメラの表示不具合があり、全く映らなくなるという報告がコミュニティにて数多く投稿されています。

〈設定〉⇨〈一般〉⇨〈ソフトウェア・アップデート〉を確認し、最新でない場合は更新することによりバグによる不具合が解消される場合があります。

 

■最終手段の復元

再起動をしても、iOSの更新をしても直らない解決しない場合の最終手段として、iPhoneの初期化、及び復元があります。

内部のデータを一度まっさらな状態にして、バックアップしたデータを戻す方法ですが、リスクもあり復元に失敗してしまうと初期化した状態で使うことになりますので、本当に最終手段です。

復元をしてもなお、カメラが使えないとなるとカメラの交換をするしかありません!!

 

スマップル名古屋栄店では各種iPhoneのカメラ交換に対応しており、外側内側どちらも即日対応◎

なにをやっても直らなかったカメラも交換するだけで…!!

この通り!

無事映るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

急に映らなくなったらまずは再起動・iOSの更新をしてみて、ダメなようであれば当店へのお持込をオススメします。

 

『SNS』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》