iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

ヘリウムガスを浴びるとiPhoneが使えなくなる恐れが!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!

iPhone修理のスマップル名古屋栄店です(^^)/

 

 ・iPhoneがヘリウムガスで動作停止してしまう危険性が!?

米シカゴ近郊にある病院でMRIの設置工事をしていたところiPhoneが起動しなくなったという人が続出したそうです!

 

しかもApple製品だけにその症状がでたので、原因を探った結果、ヘリウムガスが原因ではないかとの指摘がありました。

 

電子機器の動作には、発振器と呼ばれる一定の周期で振動する装置が付いており、iPhoneに付いている発振器は物凄く小さいサイズのものが使われています。

これにヘリウムガスが侵入し、iPhoneが動作停止してしまったんです。

実際にヘリウムガスの入った袋にiPhoneを入れてみた実験動画があり、約4分で動作が停止していました

 

 

AppleのiPhoneユーザーマニュアルには以下の記述があります

⬇    ⬇    ⬇

爆発性の空気およびその他の大気条件  高レベルの引火性の化学薬品、ガス、または粉じん(穀物粉じん、ちり、金属粉など)が空気に含まれる場所など、爆発性の空気がある場所で iPhone を充電したり使用したりすることは、危険な場合があります。高濃度の工業用の化学薬品(沸点に近いヘリウムなどの液化ガスなど)のある環境に iPhone を持ち込むと、iPhone が損傷したり、機能が損なわれる場合があります。すべての標識および指示に従ってください。

 

もしガスの影響で動かなくなっても、浴びた程度によりますが1週間放置してから1時間充電をしたら直るとAppleは案内をしています。

 

皆さんも滅多にないことだとは思いますが気おつけて下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》