iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXs使用時にiPhone本体が熱くなるのは不具合?熱を逃がす方法は?〈スマップル名古屋 栄店〉

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

スマップル名古屋栄店です(*^^*)

 

先日私もiPhoneXSに機種変更しましたが、

さほど長い時間iPhoneで

ゲームをしたり、音楽を聴いたり、ネットサーフィンをしているわけでもないのに

iPhone本体がかなり熱くなります。

もちろん、お客様にもお伝えしているので

充電しながらiPhoneを触っているわけではありません。

調べてみるとiPhoneXでも同じ本体が熱くなるという事態が多く報告されていました。

では、なぜこのような事が起こってしまうのでしょうか・・。

iPhone XiPhoneXs2枚重ねのロジックボード構造となっており、

部品の密度が高まっていること本体の背面が従来のアルミ製ではなく、

ガラス製となったため熱が逃げにくくなってしまったことなど

問題を発生させることになった原因なのかもしれません。

iPhone Xの場合ですが、最も熱くなる場合で40度を超えるなど異常な熱さとなることが判明しています。

恐らくiPhoneXsも同じくらいの熱さになっていると思います。

不具合?と心配になった方も多いと思いますが、

このiPhoneXs本体が熱くなるというのは

iPhoneXsの構造上仕方ないのかもしれません・・。

でも、どうにかしたい!!と思う方も多いですよね!

現在、iPhoneXやiPhoneXsの本体の熱さを少しでも改善できるような商品が発売されています

北欧ブランド Shield Patrolのグラフェンシートを使用した「Nano Sticker(ナノスティッカー)」という製品です。

Nano Stickerはアルミや銅よりも高い熱伝導率を誇る次世代素材「グラフェン」を使用した背面保護シートで、

効率よく熱を逃し局所的な熱の集中を避けるという商品となっています。

実際に同社の実験結果によれば、最も高温な箇所で装着前より約10度も低くなったようです。

Nano Stickerは背面に貼り付けるシート状の製品である為

今使っているケースをそのまま使用することができます

ただ、ケースをつけると効果が若干薄くなる可能性があるかもしれません。

また、ケースですが、手帳型レザー素材のケース熱が逃しにくい為

iPhoneXやiPhoneXsには不向きかもしれません。

 

以上、

今回はiPhoneXsの本体が熱くなる事例の報告でした!

またiPhoneXsの情報がありましたら

ブログにて報告致します(*^^*)

iPhone修理なら

スマップル名古屋栄店にお任せ下さい!

スマップル名古屋 栄店

Twitter

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》