iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iOS12アップデート失敗でリンゴループ続出!?

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

iOS12リリースから2週間ほど、iOS11以前のバージョンからアップデートしたユーザーは約6割弱!!

ほとんどの方は自動アップデートにより深夜の寝ている間いつのまにかアップデートされているので中々気づかないかもしれませんね笑

しかし、アップデートは必ずしも成功するとは限らないのです(´・ω・`)

失敗してしまうと起動時のリンゴのマーク画面が延々と表示されiPhoneとしての機能を失ってしまいます…

⇩「通称:リンゴループ」⇩

 

◆アップデート失敗する原因

失敗と言っても原因は様々で大きく分けると3つ

①ネットワーク通信環境の切断、不安定

iOSアップデートはWiFiの環境下ダウンロード及びインストールが推奨されていますが、WiFiの電波が弱い、または途中で切断されてしまうとそのままリンゴループに陥る可能性が非常に高いです。

また、4GやLTEなどのモバイル回線は不安定になりがちですので、iOSのアップデートは電波の安定したWiFiで行うことを強くオススメします(^^)/

 

②アップデート中の充電切れ

iOSのアップデートを行うにはAppleから直接データをダウンロードする為、バッテリー消費量が多くなる傾向にあります、完了後の処理にも多くの充電を使います。

この間に充電切れになってしまうとリンゴループになってしまう可能性がありますので、アップデート前には最大まで充電しておきましょう。

 

③本体容量の不足

iOS12はナンバリング更新ということもあり必要な容量も大きく、約1.5GB以上空き容量が確保できていないとアップデートが出来ません。

容量の確保が出来ない場合は使用していないアプリや写真、動画などをクラウドに移動して空きを増やしましょう。

 

◆もしもリンゴループになってしまったら

スマップル名古屋栄店ではリンゴループの改善作業も承っております。

水没してしまってからリンゴループになってしまったお客様、あなたのiPhoneその日の内に治るかもしれませんよ?

 

リンゴループ状態になってしまったiPhoneも!?

リカバリーモードにして手動でアップデートすることにより。。。

 

無事リンゴループ解消\(^o^)/

※初期化が必要な場合はバックアップから復元する必要があります。

 

【SNS毎日更新中!】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》