iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneが水没したときに、してはいけないこと。充電するのだけは絶対にやめましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは(*^^*)

LOFT名古屋から徒歩1分のスマップル名古屋栄店です!

 

今回は水没してしまった時の対処についてお話します。

 

まずiPhoneは耐水性が上がったとはいえ、完全防水というわけではありません。

水の中に長時間浸かっていなくても、雨に濡れただけ、飲み物を零して濡れただけでも水没する可能性があります!

たまに「防水だから大丈夫」だと思って

 ⬇ ⬇ ⬇

※お風呂場でお湯に浸かりながら使う

※海やプールでiPhoneを持ったまま遊ぶ

※バッテリーが熱を持ったから冷蔵庫、冷凍庫、冷水にいれる

 

なんてことをしてしまう方もいますが危険ですので絶対にやめましょう(;´Д`)

それでもし水没して復旧できなかったらデータも全て消え、本体を新しく購入してと、かなり大変なことになります。

 

この写真のお客様は風呂場のお湯にドボン(*_*;

中までお湯がビタビタに入っていました。

電源も入らずに困ってしまい、水没復旧の修理を当店に依頼。

 

こんなに濡れていては復旧は難しいかも・・・

ですが落としてから二時間以内に持ってきてくれたお陰か・・・

何と復旧出来ました!!

データも消えることなく無事(*^^*)

本当に良かったです!

 

※水没してから長時間放置しない(中が錆びる可能性がある)

※充電はしない!(電気が水と反応してショートする危険あり)

※水を乾かそうと、急激に熱を加えるようなことはしない!

 

何はともあれ、水没したら下手なことはせずに、すぐに修理に出すのが一番です!

スマップル名古屋栄店で全力で復旧いたします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年10月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》