iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

ゴーストタッチ現象を動画で紹介!この状態ならすぐに修理を。

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

突然ですが、「ゴーストタッチ現象」ってご存知でしょうか?

iPhoneを落としてしまった際に強い衝撃が加わり液晶が破損してしまった場合によく起こるゴーストタッチ。

名前は聞いたことはあっても実際に見たことはないって方が大半ではないでしょうか!

今回はお客様のiPhoneを修理している間に症状が見られましたの焦って録画開始しました笑

※クリックで再生されます。

このように指一本触れていないのにタッチの反応が出てしまい、操作はおろか画面ロック解除することも出来ずiPhoneとして機能しなくなってしまいます(´;ω;`)

ここで一番問題なのは勝手にタップされてしまうこと。

ほとんどの方はiPhoneにロックをかけていると思いますが、パスコード入力を何回も間違えることにより5分→10分→15分→…と解除までの時間が長引き最終的には⬇の様な状態になってしまいます。

「iPhoneは使用できません iTunesに繋いでください」

この表示になってしまうとロック解除画面にすら行けず電話、LINEも出来ない状態になってしまいます。

 

ロック解決方法はただひとつ

iPhoneの初期化

そう、パソコンとiPhoneを繋ぎ初期化するしか方法がないんです!

いくらディスプレイを交換してキレイにしても初期化しなければiPhoneとしては利用できません。

ここで多くの人が初期化することに躊躇してしまいますが、バックアップさえ取っていれば初期化した後でも使っていた状態に復元することが可能です。

今まで一度もバックアップをしていなかった方は残念ながら全て白紙の状態からiPhoneを使用することになりますので、定期的にバックアップはしておくことを強くオススメします(^^)/

 

スマップル名古屋栄店ではiPhoneの手動更新や、初期化、ゴーストタッチ現象が起きているiPhoneのディスプレイ交換も受け付けております!

名古屋でiPhone修理をお探しならぜひスマップル名古屋栄店をご利用ください!

 

【今週のオススメ記事】

ディスプレイ半分が白い!さらにシミだらけ。

iPhone6の「画面修理とバッテリー交換」 セット修理でお得になります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年09月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》