iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

北海道地震での停電を踏まえ、簡単にできるiPhoneバッテリー節約法をお伝え!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは。

スマップル名古屋栄店です。

今回起こってしまった北海道地震で停電する地域が多くありました。

停電してしまえば充電ももちろん出来なくなってしまうので、iPhoneも時間が経てば充電切れになります。

 

iPhone(スマホ)は大切な連絡手段であり情報を集めるのにも重要です。

その充電を少しでも長く保たせ、有効に活用してもらうために、充電を長持ちさせる簡単な方法をいくつか紹介したいと思います。

あまり手間がかかり、設定が難しすぎるものは時間がかかってしまい、余計に充電が減るだけだと思うので・・・

 

 

・画面を暗くする

何をするにも液晶画面は明かりがついている状態で行うもの。

なので出来るでけ暗い画面で操作してバッテリーの消費を抑えましょう!

やり方は「設定」から「画面表示と明るさ」を選び、明るさ調節のバーを左側に寄せます。

 

 

 ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

 

 

 

 

これで暗くしてバッテリーの消費を抑えられます。

 

もっと簡単にやるなら画面の一番下から上に向かって指をスライドさせてみて下さい。

こんな画面が出てくると思います。

この太陽みたいなマークで明るさの調節が出来ます!

 

 

・圏外中は機内モードにする

 停電中は携帯電話サービス自体が止まってしまうこともあります。

 圏外の時、携帯(スマホ)は最大出力で電波を探すので、バッテリーをかなり消費してしまうんです。

 なので圏外中は機内モードに(上の写真参照)しておくのがいいかもしれませんね。

 

 

・電源を切っておく

必要のない時はいっその事、電源を切ってしまいましょう。

もし離れ離れになって連絡がつかない心配な人がいれば、いつでも連絡がとれるようにつけておいたほうが絶対いいと思いますが、情報を集めたりしたいだけの時はつけずに、必要な時だけ電源をいれるのもいいかもですね。

 

 

災害が起きた時は携帯(スマホ)はとっても大切なツールです。

皆さんも、もしものときは充電を気にして正確な情報を手にいれ、連絡がいつでもとれるようにしておきたいですね!

 

各携帯会社の災害伝言板を活用して自分が無事だとゆうことを登録するのも二次被害を防ぐためにも、家族や友人を安心させるにも大切なので、活用していきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年09月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》