iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【明日使える豆知識】iPhone7以降のホームボタンは押してない。

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

iPhoneとAndroid 違いとしてパッと思いつくものはなんでしょうか?

ディスプレイの大きさ?本体の形?画質?

確かに判断は付きますが一番カンタンな見分け方はやはりホームボタンの有無でしょう!

Androidの場合一部を除き、液晶にホームボタンが標準搭載されていますが、iPhoneはiPhoneXを除き最新機種のiPhone8を含めほぼ全ての機種に物理的ホームボタンが採用されています。

iPhoneと言えばホームボタンという方も多いのではないのでしょうか?

実際にAndroidからiPhoneに乗り換える方は居てもiPhoneからAndroidに乗り換える方は少ない検証結果が出ているので、ホームボタンに慣れてしまっている人は少し不便なのかもしれません。

そんなホームボタンも実は少しずつ進化しているのは知っていますか?

iPhone6系までは物理的に押し込むホームボタンに対しiPhone7以降では感圧式に変更されているんです♪

※感圧式とは、物理的には一切動かないが、押した際には実際に押し込んだ感触を模した振動が伝わって、タッチしている感覚になる仕組み。

 

iPhone6系以前を使用している方がiPhone7以降に乗り換え、ホームボタンを押すと少し違和感があるのはこれが要因かと思います。

感圧式への変更は故障率減少の為、導入されました。

ホームボタンは一日に約200回以上押しているという研究結果もありますし、使用頻度が一番高い箇所です。

ということで故障しやすい箇所でもあります、押し込み型のホームボタンは押し込んだ際にゴミやホコリ、が入り込み、押し心地が悪くなったり感度が弱くなったりするなどの症状が確認されています。

当店でもホームボタン付近のガラス割れにより、ガラス片がホームボタンの感触を鈍らせるといった症状がチラホラあります。

上記を回避するために考えられたのが押さない感圧式ホームボタン

このボタンならホコリやゴミが入らずストレスフリーなiPhoneライフを送ることが出来るのですヽ(=´▽`=)ノ

 

もし6系以前でホームボタンが故障してしまった時はスマップル名古屋栄店でサクっと15分で修理しちゃいましょ(^^)/

 

【お役立ち情報】

自分で修理をしたら、色んな機能が使えなくなった。

iOS11.4.1リリース!セキュリティに関するアップデート!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年07月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》