iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

これからの時期は水没に注意!水没復旧はスマップル名古屋栄店へ!

カテゴリ:お役立ち情報

本日も元気に営業しております!

スマップル名古屋 栄店です(*^^*)

 

これからの時期、よく海や川やプールなどにお出かけする方も増えてくるのではないでしょうか!

浮き輪に捕まりながらiPhoneで自撮りをしていたら、ついiPhoneを滑らせてプールの中に・・・

雨の日に水たまりに落としてしまった・・・

テーブルに置いていたiPhoneにあやまって飲み物をこぼしてしまった・・・

などなど、あらゆる場面で思わぬ水濡れに遭う危険性があります(T_T)

これからの時期で最も多くなる修理が水没復旧です!

当店に水没復旧でご持参される前に、やってはいけないことをご紹介します!!

 

⚠水没したらやってはいけないこと⚠

①iPhone電源を入れようとしたり、充電器を繋ぐ

→よくやってしまいがちですが、iPhone内部に水分がある状態で、電源を入れてしまう/充電器を繋ぐとショートを起こす可能性があります。

ショートしてしまったiPhoneの写真例です。コネクタ部分が通常は金色一色ですが、所々黒くなっています。これをショート痕といいます。

②iPhoneを振る

→iPhone内部の水分が濡れていないところにも行き渡り、状況を悪化させてしまいます。絶対にやらないように!

 

③乾かすためにドライヤーで温める

→iPhoneは元々熱には弱いことや、ドライヤーの温風で水分を飛ばすことによってiPhone内部のサビ、腐食を進めてしまう可能性があります。

 

④iPhoneを放っておく

→時間が経つにつれ、iPhone内部は腐食が進行します。それに伴い復旧率も低くなってしまうので、なるべくお早めにお持ちいただくことをオススメします。

 

もし、水没してしまっても諦めないでください!

お早めにスマップル名古屋 栄店にお持ちくださいね(^^)/

 

こちらの記事も参考にしてください!

iPhone7の水没依頼が増加!?耐水なのになんで水没しちゃうの?

iPhone7水没後にも使用を続けていたが・・・〈iPhone修理スマップル名古屋栄店〉

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年06月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》