iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店052-262-5002
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

水没復旧したら元通り使えるようになるの?修理内容を詳しく解説!

みなさんこんにちは、こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です(^^)/

 

夏に近づくにつれ急激に依頼が多くなる修理があります。

海や川、暑いとどうしても涼しさを求めて行ってしまいますよね~持っていくモノと言えば?

そう、iPhoneなんです。

iPhoneに限らずスマートフォンは精密機械。パソコンと同じなのでとても水に弱く防水や耐水性のあるモノもありますが海や川に落としたらどんなスマートフォンでもほとんど水没します(´・ω・`)

水没してしまったiPhoneに当店が行う修理が『水没復旧』という作業

夏になるとほぼ毎日のように依頼が飛び込んできます笑!海や川へ足を運ぶ時はまずスマホの防水対策から!せっかく楽しく遊んでいたのに帰り際に悲しいことにならないように気をつけましょう(*^^*)

 

今回はこの『水没復旧』がどのようなことをするのかを1から詳しく解説!

まずは状態の確認から!

●起動するor起動しない

起動している場合、iPhoneの基盤本体がまだ故障していない可能性が高く復旧確率も高くなります。

しかし、そのまま使用し続けると電流が流れショートしてしまいそのまま起動不可の状態に陥るケースが多いので安心せずにお近くの修理業者さんまでお持ち込みください。

起動していない場合、端末内の水分と電流によりショートしていることがあります、コネクタ部分がショートしてしまうとどうしても、復旧ができない為、復旧確率は低いと言われています。

当店では電源が入らない状態からの水没復旧も多数成功しているため、諦めずにお持ち頂くことをオススメします。

 

●起動はしているけど画面の表示がおかしい

起動はしていても画面の表示がおかしかったり、タッチが反応しないというケースがあります。

状態としては液晶とガラスの間に水が入り込み液晶の光に水が反射して逆光しているような表示になっちゃいます(´・ω・`)

こちらが水没して画面表示がおかしくなったiPhone

タッチも出来ず所々が勝手に反応してしまう、ゴーストタッチも一緒に起きてしまっている状態

水没と言っても油の中に入ってしまったiPhoneなので通常はここまでひどくはなりませんが水でも同様にぷかぷかした空気が浮き出ます(´;ω;`)

このように水没してしまいなおかつ、フロントパネルが破損している場合は交換する必要があります。

 

●水没復旧の結果、起動しない

水没復旧と言えども絶対に直る保証は申し訳ありませんがありません…状態により左右されやすく手遅れになったiPhoneも数々見てきました。

しかし、バッテリーが原因というケースも少なからずあり、水没復旧後バッテリーの交換をしたらあら不思議!起動しちゃった!なんてこともありますので水没復旧→画面交換しても直らなかった場合はバッテリー交換もさせて頂くことがあります。

 

バッテリー交換をしても起動しなかった場合は残念ながらそのiPhoneはお亡くなりになられています。。。早ければ早いほど良い結果になります。

 

●最後に

水没復旧は一時的にiPhoneを起動させることであり、その後、水没の影響でまた使用出来なくなる可能性も少なくありません、もし起動した場合は速やかにバックアップをお願い致します。

 

スマップル名古屋栄店では一つ一つのiPhoneを全力で水没復旧しますので諦めずに一度お持ち込みいただくことをオススメします(^^)/

 

【オススメ記事】

iPhone7の水没依頼が増加!?耐水なのになんで水没しちゃうの?

iPhone7水没後にも使用を続けていたが・・・〈iPhone修理スマップル名古屋栄店〉

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年5月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2 うっすらな変色も見逃さずに修理!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回はモデルを変えて2度目のご利用のお客様よりiPhoneSE2ディスプレイ交換をご依頼頂きました。 確かに以前ご依頼された際にはiPhone6sをご利用でしたので一気にスペックアップしています  ...
2021年9月17日
査定は完全無料!修理と一緒にiPhoneを査定してみませんか?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   今回は修理と一緒にiPhone査定のご依頼を頂きましたのでご紹介致します! iPhoneXS 画面交換&査定 お持ち込みされたのは角に画面割れが発生しているiPhoneXS タッチ不良等の症状も  ...
2021年9月16日
iPhone11 画面割れした状態で飲み物がかかってしまい・・・
皆さん、こんにちは!こんばんは! 名駅から地下鉄で2駅の栄駅。 そこから歩いてすぐのiPhone修理専門店「スマップル名古屋栄店」です(^^)/   目次1 iPhone11 画面修理2 iPhone11内部写真3 iPhone11 画面交換後 iPhone11 画面修理 ベゼルがガリガリ  ...
2021年9月15日
iPhoneXS有機ELパネル修理 画面が取れかけて、今にも外れそう(゜o゜;
皆さん、こんにちは!こんばんは! 地下鉄栄駅から歩いてすぐのiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 本日も11:00~20:00まで営業しております!   また名古屋はしばらく雨続き。 全国的にも雨が多いらしく、その所為で野菜が値上がりしてるみたいです。 梅雨のときよ  ...
2021年9月14日
iPhoneX すぐに充電が減るiPhoneもバッテリー交換で「最大容量100%」
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県の名古屋市中区栄のiPhone修理店「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 本日もiPhone修理に関しての紹介をしていきます。   iPhoneX バッテリー交換 iPhoneXのバッテリー交換です。 最近ほんとうに交換依頼が多くて、ちょっとびっ  ...
2021年9月14日

お役立ち情報

iOS14.8リリース!iOS15に続く重要なセキュリティアップデート
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です。   AppleはiOS14最後となるであろうソフトウェアアップデートiOS14.8をリリースしました。 本アップデートでは追加機能等はなく、脆弱性対処に伴う重要なセキュリティアップデートが行われます。    ...
2021年9月17日
iPhone13発表!iPhone12と異なる点は?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門店のスマップル名古屋 栄店です😃   ついに発表! iPhone13 シリーズ 昨日午前2時ごろ、Appleは新製品発表イベント内にてiPhoneの新型モデルとなるiPhone13シリーズを発表しました。   目次1 i  ...
2021年9月16日
iCloudバックアップの容量は大丈夫?容量不足分は引き継げません。
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   店頭で修理と一緒にご相談の多いバックアップ関連 現在ではiCloudへのクラウドバックアップが主流となっており、iPhoneの設定次第では毎日自動でバックアップを作成してくれるため、突如iPho  ...
2021年9月12日
楽天モバイル 一部のユーザーが通信障害に?
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😆 当日予約もできて11時~20時まで営業しております!   楽天モバイルのSIMカードを使っている方は通信障害の可能性あり。   通信障害に心当たりのある方は  ...
2021年9月11日
iPhone/Androidの「ガラスコーティング」 タブレット/スマートウォッチにも施工可能!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/   当店ではiPhone修理だけでなく「ガラスコーティング」も施工しております!   ・フィルムは貼りたくないけど、落とした時に怖いので強度を上げたい ・画面の手触りや光  ...
2021年9月10日
ページのトップへ移動