iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXR ホラー映像のような原因不明の画面ブレ発生…!

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

本日お持ち込み頂いたのはこちら!

iPhoneXR

一見ガラス割れ等は見受けられず、タッチ不良等もないこのiPhoneXR・・・一体どこが故障しているのでしょうか?

お客様によると、数分間ディスプレイを点灯させているとお困りの症状が発生するとのことでしたので、受付時点で少し待ってみることに!

 

すると・・・

突如表示が乱れはじめ、さながらホラー映像のようになってしまいました😣

原因は全くの不明、今まで通り使用していただけで最近から症状が発生し始めたようです。

 

スタッフがまず第一に考えたのは液晶不良

つまりディスプレイ側の故障です。

原因は定かではありませんが、X系のフルスクリーン仕様iPhoneは衝撃に弱くディスプレイ単体が壊れてしまうのは珍しくはありません。

しかしながら交換して直るとは確実に言える状態ではありませんので、まずは交換用パネルをお試しで取り付けてみることに!!

 

分解工程

ディスプレイと基盤フレームのある本体を分離したところ原因が発覚しました。

 

知っている人は知っていますよね!

そう、本体側面にある赤いシール、これが何を意味するのかと言うと・・・

水没の痕跡

 

iPhoneXRはお客様の気づかないうちに水没し、ディスプレイに影響を与えてお持ち込み時のような症状が発生し始めた。

原因はこれで間違いないでしょう!!

幸いにも端末内に汚水やサビは見受けられず、入り込んだ量も比較的少量と予測されます。

水没発覚後、お客様に思い当たる節を聞いてみたところ、どうやら毎日お風呂で使用しているらしくジップロックを利用していたものの暖かい水蒸気によって端末内に結露が発生してしまったのでは・・・という結論に至りました。

一度水没してしまったことは取り消せませんので、まずは一旦ディスプレイを正常なものに交換してみましょう。これで同様の症状が出る場合は本体基盤の故障が考えられます。

 

 

iPhoneXR ディスプレイ交換後

修理後、お持ち込みじと同様に数分間放置してみましたが映像の乱れは一切発生せず無事改善!

やはり原因は水没によるディスプレイ故障でしたね!

一度水没している以上、今後同様の症状が発生する可能性は0ではありませんが、ひとまずiPhoneが使用出来る状態になりましたのでお客様にはバックアップを推奨させて頂きご返却となりました。

 

落とした等の明確な原因が分からずとも、スマップルにて調査させて頂ければ多くは原因を突き止めることが出来ます。

iPhoneの故障でお困りの方はぜひお気軽にスマップル名古屋栄店までご相談くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》