iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【空き容量不足】リンゴループに陥ってからでは遅い!?対処法は初期化のみ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

以前ご紹介した「空き容量不足が原因となるリンゴループ」

リンゴループには誰にでも起こる?容量不足の通知が届いている方は要注意!

昨年夏ごろに注意喚起としてブログを投稿しましたが、その後今まで以上に同様の症状でお困りのお客様からご相談を頂きますので。認知度を高めるためにも再度ご紹介致します。

 

2020年末から報告数が格段に増えたのには理由があります。

それは12月半ばにiOSのバージョンアップデートがリリースされていることが大きく関係しており、当時リリースされたのはiOS14.3です。

そしてこのiOS14.3は多くの不具合が同時に修正された影響もあり、インストールに必要なファイルサイズが通常と比べ何倍も大きく、結果としてiPhoneの空き容量ギリギリのまま使用していた方が自動アップデートに失敗し一斉にリンゴループに陥ってしまったと考えられます。

 

上記ブログでも記載されている通り

容量不足によって発生したリンゴループは本体の初期化をしない限り改善出来ません。

バックアップさえしていれば問題はありませんが、もしもバックアップデータが一切ない場合は今まで撮影した写真や動画、LINE、連絡先など全てが消えてしまいます!!

この状態の修復は当店はもちろん、Appleですら復元は難しく諦めるしか道はありませんので、すでに容量不足の通知が届いている方はいますぐiPhone内のデータを整理もしくは削除しましょう。

 

事前対策及び整理方法についてはコチラをご覧ください。

iOSアップデート前に確認!容量不足になっていませんか?

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》