iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

LINEからパスコード初期化通知が届いた!どうして?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

 

iPhoneとは直接の関係はありませんが、先日から当店へ「LINEが突然使用出来なくなった」「パスワードが初期化された」とのご相談が相次いでいます。

理由としては2月9日にLINEから発表された不正ログインが関係していると見られ、約3000件のアカウント情報が流出した恐れがあるとされています。

そして流出した恐れのあるアカウントはLINE運営会社により連絡の上でパスワード初期化処置が行われており、上記のご相談内容に当てはまっている可能性があるため、LINE公式アカウントより「パスワードの初期化を行いました」というメッセージが送信されていなかったか確認してみましょう。

<<公式アカウントをミュートにしている方が多いので見落としがちです>>

パスワードを再設定することでLINEが使用可能になりますのでパスワードが初期化されても落ち着いて設定を行って下さい。

 

また、2段階認証がお済み出ない方はこの機会に設定しておくことをオススメ致します。

2段階認証とは

パスワードなど本人の記憶による認証に加え、本人が所有するLINEアカウントを利用した認証を行うことにより、万が一パスワードが第三者に知られても、不正ログインを防ぐ仕組み

 

設定済みか確認したい場合は

〈設定〉→〈アカウント〉を開き電話番号が表示されているか見てみましょう!

表示されていれば2段階認証済み

表示されていなければ2段階認証未設定

 

設定以降はログイン時にSMSでの本人確認が必要となり不正ログインを防ぐことに繋がります。

今現在LINEにログイン出来ずお困りの方はぜひ参考にしてくださいね😃

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》