iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

カメラからジージー異音が鳴るのは故障です。

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😊

 

本日ご依頼頂いたのはiPhone11

アウトカメラ交換

カメラの交換をするからには映らなかったり、ピントが合わないなどの明らかな故障かと思われがちですが、今回はちょっと特殊な症状でのお持ち込みでしたのでご紹介致します。

 

こちらがお持ち込み時の撮影画面

iPhone越しにiPhoneを撮影していますので多少 画質は荒くなっていますが、実際にはピントも正常にあっており何の問題もありません。

ではどこが故障しているのか、その症状は撮影時のにありました。

⬇それがこちら⬇ ※音声が流れます。

ジジジジジジ…というこちらの音声、実はiPhoneのカメラがピントを合わせる際に発生する異音でカメラ本体に何らかの異常が発生している証拠となります。

フォーカスさえしなければ音が鳴ることはありませんが、今では顔認証やナイトモード撮影などほぼ全ての機能に自動ピント調整が掛かりますので実質異音を鳴らなくするというのは不可能、カメラ本体を交換することでしか改善が出来ないと言えるでしょう・・・そして正規店及び代理店ではカメラ交換に対応しておりません。

つまりこの故障を修理するには当店を利用して頂くか、高額な代金を払い本体交換をするしか方法はありません!スマップル名古屋栄ではカメラ交換も最短15分、即日で対応致しますのでお忙しい方でもすぐに修理することが出来ますよ♪

 

それでは実際に交換をしていきましょう!

こちらがiPhone11の内部!

見たことがある方は少ないかもしれませんが様々なケーブルが張り巡らされており、さすが最新の精密機械と言ったところですね😅

そして画像右上にある2つの四角がアウトカメラとなっており、今回交換するパーツです。

ジリジリ異音が鳴る原因でもありますので取り外して正常なカメラに交換を行います。

 

アウトカメラ交換後

新品カメラに交換してからは画質にさほど変化はありませんが、撮影画面を開くたびに発生していた異音は一切なくなり、カメラに関する全ての機能も正常に動作していることを確認して修理は完了。

ちなみに撮影枠に写っているものが故障していたアウトカメラです。

見ただけでは故障しているかなどは一切わかりませんが、今回のように症状が発生したら交換するだけで改善致しますのでぜひお気軽にスマップル名古屋栄店までご依頼くださいませ。

 

アウトカメラ交換対応機種

iPhone5~iPhone11

各種料金はこちら

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》