iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iOS14.4 バッテリーパフォーマンスが改善or悪化した報告が相次ぐ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😊

 

先日リリースされたiOS14.4ですが、今の所目立った不具合報告もなく脆弱性に関するアップデートも行われている為、速やかなアップデートが推奨されています。

 

リリースノートまとめはこちら

iOS14.4リリース!カメラ関連の小さなアップデートとバグ修正

一方でリリースノートには記載されていませんが、バッテリーパフォーマンスに関する報告は「改善した」もしくは「悪化した」と二極化しており、iOSの影響によるものかは定かではありません。

これらがiOSの影響なのかを特定するには今現在iOS14.4にアップデートした機種が何なのかがとても重要です。

 

例えば現行でiO14に対応しており一番古い機種はiPhone6sとなりますが、発売からすでに5年が経過していることから単純にバッテリーが寿命を迎えていると考えることが出来ます。

対して最新機種であるiPhone12シリーズがiOS14.4へアップデートしてからパフォーマンスが落ちたのであればバッテリーの劣化は考えにくくiOSが何らかの影響をもたらしている可能性が高いと言えます。

 

では、バッテリーの寿命と言われている2年が経過したiPhoneはどれだけあるのか気になりますよね!

※発売日からの計算になります。

 

対象となる機種は…

2018年9月に発売されたiPhoneXS以前の機種すべて

そして

今年2021年の9月にはiPhone11が2年目を迎えます。

 

よってiOS14.4へアップデートした方でバッテリーパフォーマンスが落ちたと感じたら、まずはご自身が使用しているiPhoneのバッテリー状態を確認し「最大容量が少なくないか?」「交換メッセージは表示されていないか?」しっかり把握しておきましょう!

 

確認方法

《設定》→《一般》→《バッテリー》→《バッテリーの状態》

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》