iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXS 運悪くパスコードナンバー周辺がタッチ不良に

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!
iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

本日ご来店頂いたお客様はiPhoneXS!

どうやらこのお客様、画面割れの影響で非常に運悪くタッチ不良も同時に発生😥

そしてそのタッチ不良の箇所がキーパッドのうち「7.8.9.*.0.#」だったのですが・・・

なんとお客様のパスコードには上記の数字が含まれていてロック解除が突如出来なくなってしまいました!!

これではホーム画面を開くことも出来ず、実質的にiPhoneが機能停止したと言っても良いでしょう。

今すぐに修理をするべきディスプレイ故障です。

 

さっそく修理を開始したいのですが、その前に!

実際に症状が発生している様子を動画にて撮影しましたのでご覧ください。

上記でご説明した通り、123456はタッチ反応するもののそれ以下の数字は一切反応していないことがわかりますね。

これはキーパッドだけが反応していないのではなくディスプレイ上の箇所自体がタッチ出来なくなっているため、現状では電話に出る操作であるスライドまたはボタンすら押すことが出来ず、一時的に音信不通の状況となります。

一見ひび割れが右下から広がっていることでキーパッドの下半分がタッチ不良になっていると思われがちですが、実際にはディスプレイ内部のタッチ反応を検知するデジタイザーという機能が故障しているのであり、ガラス割れとタッチ不良はあまり関係がありません。落とした際に同時発生することが多いため勘違いされてしまいますが、主な原因はガラス割れではなく落下時の衝撃でしょう。

よってガラスが割れてもタッチ不良が発生しない場合や逆に全く割れていなくてもタッチ不良が発生する場合もあるため割れていても割れていなくてもタッチ不良が確認出来次第ディスプレイ交換修理をご検討ください。

 

 

iPhoneXSディスプレイ交換後

スマップル名古屋栄店でのiPhone修理はディスプレイを丸ごと交換する方法を採用しており、これによりお持ち込み時に発生していた画面割れとタッチ不良を同時に改善することが可能となっております!

また全てのデータが残ったまま修理が出来ることも魅力の1つで、ご返却後は今まで通り電話帳はもちろん、LINE友達リストもそのままでお使い頂けます!

中々時間が取りづらく、iPhone修理をする時間がない方でもディスプレイ交換なら最短15分から対応しておりますのでお気軽に店頭スタッフまで所要時間をお尋ねくださいませ。

※最短での修理をご希望のお客様は事前予約をオススメしております。

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》