iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

またもやフリマアプリで購入したiPhoneに問題発生…!

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋 栄店です😃

 

今では殆どの人がご存知であろう某フリマアプリ

当店では定期的にフリマアプリで購入されたiPhoneの調査や修理を行っておりますが…今回に関してはあまりにも杜撰!!!

スタッフが徹底的に調べてどこが故障しているのか特定させて頂きました。

 

ちなみに前回ご好評だったフリマアプリの修理記事はコチラ

新品同様なのに◯◯が発生…フリマアプリで起きた悲劇

 

 

分解調査に至った経緯

まず、お客様が購入したiPhoneが到着時点で表示不良が発生しており、フリマアプリ内にて取引相手に伺ってみると「恐らく輸送中の事故です」とのことで、この時点でかなり怪しいのですが、返金あり且つ本体を無料での引き渡しで折り合いがついたようです。

しかしながら表示不良のまま持っていてもただの文鎮…!修理をする他ありません。

ですので当店にて調査の上、改善が可能であれば修理をさせて頂くことになりました。

 

 

本当に輸送中の事故なんでしょうか?🤔

怪しさ満点ですが、早速分解して中身を確認してみましょう!

 

\パカッ/

これは・・・紛れもなく断線しています・・・

 

そして気になることがもう1点、この断線しているケーブルはイヤースピーカーやFaceIDを機能させる為のケーブルであり、ディスプレイ表示に関するケーブルではありません。

 

つまり、ディスプレイも別で故障していることになります。

このiPhoneを「使用可能な状態」まで戻すには最低でも「ディスプレイ」と「イヤースピーカー」を交換しなければならないということですね😥

 

ここからは推測になりますが、恐らくこのiPhoneXSmaxは購入以前から故障品であった可能性が非常に高いです。

輸送中に内部の固定されたケーブルが断線することはまず考えられませんし、なによ一度分解された形跡がありました。

 

このようにフリマアプリでは詐欺に近い商品も多数販売されている為、事前に出品者に詳細を聞いておく他、動作確認の動画なども撮影してもらうなどの自衛も必要です。

 

みなさんはくれぐれもフリマアプリでスマートフォンをご購入する際は慎重に!

 

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》