iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

背面タップでコントロールセンターを起動しよう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

今回はiOS14から追加された機能

背面タップをより便利に使えるようになる機能をご紹介致します!

背面タップの機能と詳しい設定方法はコチラ

 

背面タップにコントロールセンターを登録しよう!

背面タップは27個の機能からダブルタップ・トリプルタップへそれぞれ1つずつ割り振ることが可能です。

しかしながら機能2個だけではどうしても足りない、そんな時はコントロールセンターを利用しましょう!

 

まずは上記背面タップ設定方法を参照し、ダブルタップに『コントロールセンター』を割り当てます。

 

これで背面をタップすることでコントロールセンターが表示されるようになりました。

片手で持っていると中々上から下へのスワイプは難しいのでこれで解決ですね♪

 

コントロールセンターでは音楽再生や音量調整など数多くの機能がまとめて操作可能になっており、デフォルトでも充分便利です。

しかし、設定からコントロールセンターに表示される機能を増やすことでオリジナルに変更することも出来るんです!

 

試しに《設定》→《コントロールセンター》から睡眠モードを表示させてみます。

追加したい機能の横にあるプラスをタップするだけ!

 

すると・・・

さきほどまでは表示されていなかったベッドのマークが表示されました!

これが睡眠モードを追加した状態になります。

このようにコントロールセンターはかゆいところに手が届く便利な機能がたくさん詰まったまとめ機能のような役割となっておりますので、片手間にiPhoneをよく触る方やホーム画面でアプリを見失いがちの方はぜひ背面タップと併用して利用してみてくださいね♪

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》