iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【バックアップ推奨】iCloudの容量を増やすには?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

みなさんは普段iPhoneを操作している際にこのような通知を見たことはありませんか?

iPhoneのデータバックアップ機能の1つでもあるiCloudの容量不足通知です。この通知が届いているということは現在のデータがバックアップ出来ていない可能性が高く機種変更を行う際に必要な写真やファイルが欠如してしまうことがあります。

 

防ぐ方法は2つ

①余分なデータを削除し、iCloudの容量を空ける

②iCloudの最大保存容量をアップグレードする

 

今回は②のiCloudの容量拡張方法についてご紹介します。

まず大前提としてデフォルトでは5GBまでバックアップデータをクラウド上にアップロードすることが出来ますが、5GBでどれくらいのファイルが入るのかわかりませんよね!

1080p写真であれば約2500枚!動画だと30ファイルが目安と言われています。もちろん動画の長さや画質によって大きく左右されますので大きく見積もったほうがいいでしょう。

 

それではまず、実際に使用している容量を確認しましょう。

〈設定〉からユーザーネームをタップし、iCloudを選択します。

 

すると、現在保存済みである容量が表示されます。

スマップルスタッフは5GB中4.3GB使用している状態です。

 

容量足りないもしくはさらに増やしたい場合は〈ストレージを管理〉→〈ストレージプランの変更〉を選択します。

 

用意されている容量は50GB(約10倍)、200GB(約40倍)、2TB(約400倍)で、月額130円~1300円となっております。

最低アップグレードの50GBでも今までの10倍多くファイルを保存できるようになりますので、バックアップ容量が足りない通知を受け取った方はまず50GBから試してみることをオススメ致します。

 

それでも容量が足りなかったり、写真や動画を常日頃から撮影しがちな方は200GBや2TBもご検討くださいませ。

変更方法はアップグレードプランを選択し、右上の購入を押すだけ!

あとはAppleID・パスコードなどの入力をして変更は完了となります。

月額料金は少し高くなってしまいますが、それでも大切な写真や思い出が消えないよりは良いですよね!いざという時にiCloudからの復元は役に立ちますので容量不足の方は忘れずにアップグレードしましょう!

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》