iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

タッチ不良でアラームが止められない!解除するには?

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

新年初となる画面交換依頼は「アーラムが鳴り止まないiPhoneXR」から始まりました。

お客様は起床時間にアラームを消そうとしても一向に止まらないことから画面をチェックしてみるとタッチに関する不具合が発生していることが判明・・・!ご来店時刻はお昼頃でしたが、アラームのスヌーズ機能によって延々と大きな音が鳴っている状態でした😥

⇓その様子がこちら⇓(爆音の為アラーム音はミュートしています。)

このままでは日常生活に支障が出る上に常に爆音が流れているため外を歩くことすらままなりません。

よーく見てみるとディスプレイの左下にかすかにひび割れがあり、恐らくはこのひび割れが入った際の衝撃によってディスプレイ側のタッチデジタイザが故障してしまったと考えられます。

解除するにはディスプレイを正常な状態、つまり新品に交換するしかないのですが正規店及び代理店は事前予約が必須となります。

しかし、メインとなるiPhoneが故障していてはご自宅にパソコンや固定電話があれば問題ありませんが、出先や予約が入れられる状況ではない場合、直接店頭で予約を取り付けなければならないので即日のうちに修理することは難しいでしょう・・・!!ですが、スマップル名古屋栄店なら即日最短15分から修理が可能です!

事前予約必要なし!営業時間内であれば飛び込みでの修理依頼を承ります。

 

 

iPhoneXR 修理後

 

ディスプレイ交換後はしっかりタッチの反応が復活し、ナンバーパッドも1~9まで正常に反応することが確認できました。

修理中は電源を切っていたのでアラームは鳴りませんでしたが修理完了後も起動した途端爆音アラームが鳴り始めたので今回こそアラームを停止!!

 

これにて一件落着です。

2021年初めての画面交換修理としては少し珍しい症状でしたが、問題なく修理が完了しスタッフも一安心!

今年も1年数多くの画面割れ交換依頼があるとは思いますが、くれぐれも落としたり、大きな衝撃を与えないようお気をつけくださいませ。

 

もし割れてしまったらお気軽にスマップルまでご相談ください!

 

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》