iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXS MAX 年末のこの時期に想定外の水没…!

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃

 

今回は悲しいことに年末にiPhoneを水没させてしまったお客様より修理のご依頼がありましたのでご紹介致します。

機種はiPhoneXS MAX!

元々の購入代金も高額であることから修理費用もお店によっては正規店とほぼ変わらない場合もあり、中々修理に踏み切ることが出来ない人も多いと思われます。

ですが、年明け直前にiPhoneが使えないとなると相当不便ですよね😥

今では年賀状の変わりにLINEで新年の挨拶をすることも珍しくなく、それらが一切出来ないとなるとやはり年内に修理したい気持ちが上回るでしょう。

 

スマップル名古屋栄店ではそんなお客様に極力ご依頼して頂けるよう、地域最安価格でパーツ交換修理を承っております。もちろん正規店と比べても数万円お安く修理が可能で、よくご相談されるディスプレイの品質についても提携した卸売業者より高品質なもののみを厳選して取り寄せしている為、修理前とほとんど変わらない操作感でお使い頂けます。

 

それでは実際に修理工程を見ていきましょう!

お持ち込み時は水没の影響で有機ELディスプレイが故障し音やバイブは鳴るものの表示が一切出来ていない状況です。

お客様はすでに他店にて水没復旧を行ったそうですが、このようにディスプレイが故障していると水没復旧だけではなくディスプレイ交換も必要になってきます。しかしながら他店でのパーツ交換費用は4万円を超えており、とてもじゃありませんが払えないということでディスプレイ交換のみ当店で承ったという流れになります。

 

水没復旧が正常に行われているのか確認の為、分解をしてみると確かに端末内に水分は残っておらず、ディスプレイの水没シールが赤く点灯している状態でした。

水没に関しては確実に発生したことがわかりましたね👍

 

となれば、後は有機ELディスプレイを新品に交換するだけ!

iPhoneXS MAX ディスプレイ交換後

念の為に内部をクリーニングした後、新品のパネルを取り付け無事復旧作業は完了!

一度水没している以上安心は出来ませんが、ひとまずバックアップできるようになったのは大きいのではないでしょうか?

残念ながら浸水した影響でFaceIDは使用不可になってしまっていましたが、パスコード入力でロック自体は解除出来ますので使用に関しては問題ありません。

 

年内もあと少し!修理を悩んでいる方はぜひこの機会にスマップルでiPhone修理をご検討くださいませ。

 

 

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》


【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》