iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone 自己修理失敗まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋店です😃

 

みなさんはiPhoneを修理しようと考えた際、自分で修理(自己修理)しようと思ったことはありませんか?

今ではインターネットで簡単にパーツは手に入りますし、分解・組み立て動画もYoutubeなどで検索すればすぐに出てきますよね!

 

パーツ代金のみしか掛からず節約になりますが・・・

修理に失敗した場合はより多くの修理費用が掛かることになります。

 

スマップル名古屋栄店へも自己修理に失敗し、様々な不具合が発生してしまったお客様が定期的にご来店され、修理をされますが・・・正直に言うと内部がめちゃくちゃなことになっています😣

 

そこで、今回はお客様が実際に自己修理して失敗した例をご紹介します!

 

断線①

今ではあまり使われていませんが、iPhoneにはホームボタンに指紋認証機能が搭載されています。

しかしiPhone5S/SEに関してはホームボタンと本体を繋ぐケーブルがとても短く、パネルを分離させる際に断線させてしまいがち・・・一度断線してしまうと指紋認証だけではなく、ホームボタンの機能も使えなくなります。

 

 

断線②

iPhone7とiPhoneXR

iPhone7より前の機種は下から上へパネルを開く構造になっていましたが、iPhone7以降からは左から右へ開くよう分解手順が変更され、従来のように縦方向へ無理やり開こうとするとこのように映像表示に必要なディスプレイケーブルが断線してしまいます。

 

 

組み立てミス

分解の次に多い失敗は組み立てによるものです。

iPhoneは決まった組み立て方をしないと起動しなかったり、各種パーツが正常に動作しない作りになっている為、上記画像のようにフロントカメラのケーブルが逆向きに刺さっているだけでもカメラを含む様々な機能が使えなくなります。

こちらのお客様は正常な向きで取り付けをしてもすでにカメラが故障していたので、交換することになりました😥

 

 

専用テープ不使用

自己修理でバッテリー交換を行ったお客様

交換自体は問題なく出来たようですが、その後バッテリーに関する様々な不具合が発生!

当店で分解をしてみるとバッテリー専用の両面テープではなく、業務用の両面テープでiPhone本体に貼り付けられていました😣

本来はこのような特殊な専用シールで貼り付けを行い、バッテリーに問題があった場合にすぐ取り外せるようにしなければいけません。

お客様のバッテリーは強固に貼り付いていたので取り外すのに1時間も掛かってしまいました・・・。

 

 

いかがでしたか?

自己修理が危険ということがよくわかりましたよね!

iPhoneの修理を考える際はぜひ修理のプロであるスマップル名古屋栄店までご依頼くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》