iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店 052-262-5002
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

iPhoneX以前の機種はリンゴループになりやすい?

こんにちは!

iPhone修理専門店スマップル名古屋 栄店です😊

 

 

本日は当店にお寄せ頂いたとあるお悩みをご紹介します。

「iPhoneXより前に発売された機種はリンゴループになりやすいって本当ですか?」

確かに当店へリンゴループのお悩みでお持ち込みされるお客様はiPhone6~7が多いのですが、iPhoneXシリーズも同様にお持ち込みされた事例はございます。

では、どのような流れで上記の情報が出回ってしまったのか…

それには本体容量が大きく関係しています。

 

 

Tips:リンゴループとは

基盤の破損、ソフトウェア(iOS)の不具合、各種パーツの故障、容量不足等様々な原因により発生し、リンゴマーク画面から再起動を延々とループしてしまう症状からつけられた名称です。

 

 

本体容量の差

今現在発売されている最新機種iPhone12の本体容量は64GB/128GB/256GB/512Gと4段階に別れており、最大512GBとなると本体に写真や動画、アプリがたくさん入れられることになります。

対してiPhone6sなどの旧機種は16GB/32GB/64GB/128GBと、現在販売されている機種と比べると本体容量が4分の1程度しかありません・・・。

スマホの代名詞であるアプリもどんどん進化し、1つ1つの必要容量も増えてきており高画質3Dゲーム(荒野行動)などはインストールに数GB必要になることも珍しくなく、旧機種ほど容量過多になってしまう可能性は高いと言えるでしょう。

 

 

容量過多とリンゴループ

上記でご説明した通り、旧機種ほど容量過多になりやすく空き容量がない状態でiOSのアップデートをすることでリンゴループに陥ります。

⬇詳しい対策はこちら⬇

容量不足からリンゴーループになる!?問い合わせが急上昇中!!

 

つまり冒頭でご紹介した「iPhoneXより前の機種はリンゴループになりやすい」は半分合っていることになります。もちろんiPhoneXだからリンゴループにならないなんてことはありませんし、発売から3年経過していますので、すでに容量がいっぱいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ストレージの容量が残りわずかです。

⬆この表示が出たら一度アプリや写真を整理しましょう!

 

 

もしもリンゴループに陥ってしまったら、スマップル名古屋 栄店では復旧作業のご依頼を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

雨の日限定割引! 全ての修理が割引の対象です(^^)/
皆さん、こんにちは! 名古屋市中区栄のiPhone修理・買取の「スマップル名古屋栄店」です(^^)/ ゴールデンウィーク期間も変わらず営業しております! 雨の日限定の特別割引500円OFF! 条件は雨の日にご来店頂きこの画面を見せるか、スタッフにお伝え頂くだけでOK!   さらに、他の割引  ...
2021年5月5日

修理ブログ

iPhoneXシリーズには液体を検出し充電停止する機能がある!?
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   年々耐水性が向上しているiPhoneですが、根本的にはパソコンと変わらない精密機器です。水に濡れてしまえば水没する危険性も十分に考えられます。 そして、最も水に濡れやすく、残りやすい箇所といえば就寝前  ...
2021年5月15日
ロックアウト画面の最終段階「iTunesに接続して下さい。」とは
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   今回はiPhoneのロックアウトシステムの段階と対処法をご紹介致します! まずはこちらのiPhoneをご覧ください。 当店へ液晶破損の症状でお持ち込みされたiPhone11 既に大部分の液晶が故障して  ...
2021年5月15日
中古で購入したiPhoneを自分で修理したら「リンゴループ」に・・・いったい何が原因なの?
皆さん、こんにちは! 愛知県名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です。 11:00~20:00まで、土日祝も営業しております。   本日はお客様が中古で買われたiPhoneの修理 中古で買った後、ご自身でバッテリーを新品に交換。 しかし、リンゴループして起動しなくな  ...
2021年5月14日
iPhoneXRの画面修理 殆ど液晶が映らない画面に怪しいメッセージが・・・
iPhoneの修理と中古iPhoneの買取・販売 名古屋市中区栄住吉のビル3階にあります「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 当日予約も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい!   本日修理する機種はiPhoneXR 今回は当店で2回目の修理ということなので「リピーター割」を適用 三  ...
2021年5月14日
iPhoneXSMaxカメラ修理 水没させてしまい、写真が撮れない・・・
iPhoneの修理・買取・販売を即日で! 名古屋市中区栄の「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)   本日はiPhoneXSMaxの修理を紹介します かなり大きいサイズなので、男性の利用者が多いです。 有機ELパネルで画質・スペック・バッテリー容量、どれも高品質。 これから数年経っても余  ...
2021年5月13日

お役立ち情報

通知センターのメッセージを非表示にする設定を紹介!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   iPhoneには非使用時に届いた通知をまとめて表示することが出来る通知センターという機能がありますよね! 寝て起きたら不在着信やLINEの通知がたんまり届いていた、なんてことも多いのではないでしょうか  ...
2021年5月11日
【iOS14.5】AppleMusicで歌詞を共有する方法
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   突然ですが、みなさんは通勤・通学中に音楽を聞いていますか? 今ではサブスクライブ形式のストリーミングミュージックアプリも多数リリースされ、いつでもどこでも音楽が楽しめるようになりましたよね♪ &nbs  ...
2021年5月9日
iPhoneの「画面修理」と「バッテリー交換」を一緒にすれば「1000円割引」が適用されます!
皆さん、こんにちは! iPhoneの修理が即日で出来る「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 中古iPhoneの買取と販売もしております。   今回は画面とバッテリーの交換を同時に行います。 当店には「セット割」という割引サービスがあり、お会計から1000円も割引できちゃいます♪ 画面割  ...
2021年5月7日
通信関連の不具合はまずキャリア設定アップデートを確認しよう!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   本日、お客様より「インターネット回線(4G)に突如接続出来なくなった」とのご相談がありました。 この手の不具合症状はよくお問い合わせ頂く内容なのですが、原因が多岐に渡り本体基盤の故障によって発生しiP  ...
2021年5月5日
iOS14.5.1が早くもリリース 「Appのトラッキングの透明性」のバグが修正。
皆さん、こんにちは! 名古屋市中区栄のiPhone修理店「スマップル名古屋栄店」です(^^)/ ゴールデンウィーク期間中も休まず営業しております!   iOS14.5.1 トラッキングのバグ修正 iOS14.5が4月26日にリリースされ、マスクをしたままでもAppleWatchと連携してF  ...
2021年5月4日