iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店 052-262-5002
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

iPhoneX以前の機種はリンゴループになりやすい?

こんにちは!

iPhone修理専門店スマップル名古屋 栄店です😊

 

 

本日は当店にお寄せ頂いたとあるお悩みをご紹介します。

「iPhoneXより前に発売された機種はリンゴループになりやすいって本当ですか?」

確かに当店へリンゴループのお悩みでお持ち込みされるお客様はiPhone6~7が多いのですが、iPhoneXシリーズも同様にお持ち込みされた事例はございます。

では、どのような流れで上記の情報が出回ってしまったのか…

それには本体容量が大きく関係しています。

 

 

Tips:リンゴループとは

基盤の破損、ソフトウェア(iOS)の不具合、各種パーツの故障、容量不足等様々な原因により発生し、リンゴマーク画面から再起動を延々とループしてしまう症状からつけられた名称です。

 

 

本体容量の差

今現在発売されている最新機種iPhone12の本体容量は64GB/128GB/256GB/512Gと4段階に別れており、最大512GBとなると本体に写真や動画、アプリがたくさん入れられることになります。

対してiPhone6sなどの旧機種は16GB/32GB/64GB/128GBと、現在販売されている機種と比べると本体容量が4分の1程度しかありません・・・。

スマホの代名詞であるアプリもどんどん進化し、1つ1つの必要容量も増えてきており高画質3Dゲーム(荒野行動)などはインストールに数GB必要になることも珍しくなく、旧機種ほど容量過多になってしまう可能性は高いと言えるでしょう。

 

 

容量過多とリンゴループ

上記でご説明した通り、旧機種ほど容量過多になりやすく空き容量がない状態でiOSのアップデートをすることでリンゴループに陥ります。

⬇詳しい対策はこちら⬇

容量不足からリンゴーループになる!?問い合わせが急上昇中!!

 

つまり冒頭でご紹介した「iPhoneXより前の機種はリンゴループになりやすい」は半分合っていることになります。もちろんiPhoneXだからリンゴループにならないなんてことはありませんし、発売から3年経過していますので、すでに容量がいっぱいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ストレージの容量が残りわずかです。

⬆この表示が出たら一度アプリや写真を整理しましょう!

 

 

もしもリンゴループに陥ってしまったら、スマップル名古屋 栄店では復旧作業のご依頼を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

夏休み中の学生さん必見!学割でおトクにiPhone修理♪
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   学生さんが夏休みに入った影響か、当店のある名古屋・栄では猛暑の中ではありますが人が溢れかえっています…!情勢の関係で例年よりは少ない印象ですが、それでも大きな休みなのでどこかへ遊びにお出かけする  ...
2021年7月28日

修理ブログ

iPhone8 割れた箇所はフレームでも映像がおかしくなった!?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   本日はあま市からご来店頂いたM様より iPhone8 ディスプレイ交換のご依頼を頂きましたので修理の様子をご紹介致します。   フレームのひび割れ iPhoneには2種類のパネルがあり  ...
2021年8月2日
iPhone7 小さいひび割れでも要注意! 急にタッチ不良になることもあります(~_~;)
皆さん、こんにちは! 愛知県の名古屋市中区栄にあるiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 土日・祝日も休まず営業しております。   本日は8月1日の日曜日! 休日ですが出勤途中の栄や名駅では人通りが少なかったです。 オリンピック期間中ですから、みんな自宅で応援している  ...
2021年8月1日
真夏のiPhoneは発熱を避けれられない?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   夏といえばバッテリーの劣化!夏といえばバッテリー交換! そう言っても過言で は無いほどiPhone/スマートフォンに搭載されているリチウムイオンバッテリーは暑さに弱いです。 またバッテリーの発熱  ...
2021年8月1日
iPhoneSE(第一世代) 経年劣化でタッチ不良になることがある? 
皆さん、こんにちは! 地下鉄東山線の栄駅/矢場町駅から歩いてすぐ。 iPhoneの修理/買取/販売の「スマップル名古屋栄店」です(^^)/   何もしてないのにiPhoneが壊れた 普通ならありえないことのように感じますが、意外とそうでもないんです。 経年劣化によるパーツ故障やiOSの自動  ...
2021年7月31日
iPhone8 画面修理+特殊なiPhone専用保護フィルムも貼れます!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県の名古屋市中区栄にあります。 iPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😃   今日(2021/07/31)の名古屋は午後から雨の予報。 栄の空は雲は多いものの、天気は凄く良いのですがどうなるか・・・ 今から出かける方は傘を持っ  ...
2021年7月31日

お役立ち情報

毎月通信制限にお困りの方は省データモードをONにしよう!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   みなさんはデータ通信量制限になったことはありますか? 現在ではTikTokやInstagramのストーリーなど様々なSNSで動画を見る機会が多くなり、月々に使用する平均通信量が急激に増加し半月経  ...
2021年8月2日
【iOS14.7.1不具合】楽天モバイルでiOSのインストールが出来ない
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   先日、不具合修正アップデートとしてリリースされたiOS14.7.1ですが、一部の楽天モバイルユーザーに限り「インストール時にエラーが発生する」不具合が確認されています。 アップデート内容はこちら  ...
2021年8月1日
オリンピックの獲得メダル数をSiriが教えてくれる?
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋栄店です😃   オリンピックも前半戦が終了し残るところあと一週間となりました。 後半では主に陸上競技がメインであることから熱戦が予想されますね!   さて、そんなオリンピックですが日本での開催のため時差  ...
2021年7月31日
iPhoneで音ゲーをする時に超便利! 「アクセスガイド」でホーム画面に戻らないようにする!
皆さん、こんにちは! 愛知県の名古屋市中区栄にあるiPhone修理専門店「スマップル名古屋栄店」です(^^)/ 土日・祝日も休まず11時~20時まで営業しております。   今回は「アクセスガイド」の紹介! アクセスガイドとは一時的に1つのAppしか使用できなくなる機能。 音楽ゲーム(音ゲー  ...
2021年7月30日
機種変更で手元に残ったiPhone高価買取します!
こんにちは! iPhone修理・買取販売専門のスマップル名古屋 栄店です😃   みなさんはスマホの機種変更をする際どのようなタイミングで行いますか? 多くの方は以下の3つの理由のどれかに当てはまっていると思います。 ①残債(iPhoneのローン)の支払いが終わった ②さらに  ...
2021年7月29日
ページのトップへ移動