iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

AirPodをつけた状態でiPhoneからアラームは鳴る?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

iPhone修理・買取専門店のスマップル名古屋 栄店です😊

 

 

みなさん、通勤・通学中にイヤホンは使用していますか?

音楽を聞くもよし、動画を見るもよし!スマホにとってイヤホンは必需品の1つでもありますよね♪

 

 

そして今、最も主流なのは左右分離型(Bluetooth)であるAppleが開発・販売を行っているAirPods/AirPodsProだと思われます。

 

では、毎朝設定しているであろうアラーム音本体イヤホンどちらから出るか知っていますか?

 

 

結論から言うと・・・

イヤホンを接続していたとしてもアラーム音は本体から鳴ります。

これはマナーモードに設定していたとしても同様でiPhoneの仕様ですので変更することは出来ません。

 

ですが、静かな環境もしくは人が大勢いるところではiPhone本体からアラームを鳴らすのはちょっと恥ずかしいですよね😅

 

そこで!

イヤホンを利用して電車の寝過ごし防止やちょっとしたお昼寝の間に自分だけ聞こえるアラームを鳴らす方法をご紹介します。

 

①サードパーティ製のアラームアプリを使う

iPhoneのアラームは純正「時計」アプリから設定・変更を行います。

先程も述べたようにイヤホンをしても本体から音が流れてしまう仕様はサードパーティ製アプリには搭載されていませんので、アラーム時刻になるとイヤホンから音が流れるようにすることが可能です。

逆を言えば本体から音が出なくなりますので、イヤホンが外れてしまった際に一切聞こえないというデメリットが存在しますので注意してください。

 

②アラーム音をなしに設定しバイブを鳴らす

iPhoneのアラーム音は必ずしもONにしなければいけないわけではありません。

サウンドの設定を「なし」にして、バイブのみ動作させることで音は鳴らず振動だけでアラームを動作させることが出来ます。

 

 

今ではノイズキャンセルイヤホン等、高性能なイヤホンが多数出揃い音楽を聴きながら就寝に至る方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか?

本体から音が出ないことで寝坊してしまうことも考えられますので極力純正アプリの使用をおすすめします♪

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》