iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneの画面右上に謎の点が表示されるようになってしまった・・・

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋 栄店です😊

 

iOS14がリリースされてから頻繁にお問い合わせのある

画面右上に表示される謎の点についてご紹介します!

 

 

そもそも謎の点って?

iOS14以降のバージョンへアップデートしたiPhoneでカメラや通話を起動するとディスプレイの右上にとても小さな謎の点が表示されていることに気づいた人はいるのではないでしょうか?

これらは決して不具合ではなく、iOS14から新たに追加された機能「録音と録画のインジケータ」と呼ばれています。プライバシー対策として実装され、より目視で現在使用されている機能がわかりやすくなりました。

 

それでは実際の画面を見てみましょう。

通話画面

通話画面の右上(アンテナピクト上部)にオレンジ色の点が表示されています。

オレンジ色が点灯している際にはマイクの機能がONになっている状態を表していますので、通話以外で怪しいアプリ起動時に点灯していた場合は盗聴などが行われている可能性が非常に高く危険なアプリと言えるでしょう。

 

 

カメラ

続いてのカメラ機能はオレンジ色ではなく、緑色に点灯しています。

写真加工アプリでも同様に撮影画面を開きカメラが動作していると緑色に点灯します!現在ではZOOM等のWEB会議アプリなどでよく点灯しているのを見かけますね♪

 

 

コントロールセンター

コントロールセンターを開くと最後に使用したアプリが表示されます。

※純正カメラアプリなら「カメラ」と表示

もし、マイクやカメラ機能を使っていない状態で点灯していたら一度コントロールセンターを開き怪しい動きをしているアプリがないかしっかり確認しておきましょう!!

 

 

結論

「不具合ではないが、不明な点灯をしていたら要注意」

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》