iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXS 水没修理 見た目は普通だけど中身はとんでもないことに(゜o゜;

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

名古屋市中区栄のiPhone修理専門店「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)

日曜日も休まず11時~20時まで元気に営業しております!

 

今回紹介する修理はコチラ⇓

・iPhoneXS 水没復旧修理

iPhone水没修理 名古屋

見た目はごく普通の、とくに傷や割れも無いiPhoneXS

ですが電源も入らないし、充電しても画面に充電マークすら表示されません。

 

理由は単純「水没」です。

 

しかも三ヶ月前に海で水没させてしまったiPhone

すでに新しいiPhoneを購入されているんですが、水没修理をしている当店をたまたま見つけて修理可能かどうか聞きに来てくださいました。

「スマップル名古屋栄店」は即日で水没修理を受け付けております。

修理に掛かる時間は1~2時間ほど。

基盤洗浄や各種パーツ交換を試し、起動するように全力を尽くします!

 

 

というわけで中を開けてみると・・・

iPhone水没修理 栄

(゜o゜;

想像以上に中がとんでもないことに。。。

 

有機ELディスプレイ側も本体側も塩がビッシリ付いて白っぽくなってます。

それにドックコネクター(充電器差込口部分)やバイブは茶色く錆ていてネジが外せません(*_*;

見た目からは想像できないほど重症でしたね。

 

こんな状態でも復旧出来る可能性は0ではありません!

可能な限り分解して、基盤は洗浄。

各パーツも掃除して、コネクター部分には接点復活スプレーをして必要があれば新品のパーツに交換。

なんとか電源がつくように復旧作業を行います。

 

ですが、残念ながら復旧は出来ませんでした(ToT)

画面・バッテリー・カメラ・ドックコネクター・スピーカーと交換できるパーツを全て交換しても電源は入らず、iTunesに繋いで更新・復元を試そうとしましたが認識すらしてくれませんでした。

基板側が長時間放置されたことにより錆びたのが原因かもしれません。

 

iPhoneは水没したら、充電せずにすぐ修理!

(充電すると中の水に電流が走ってショートする危険がある)

 

このiPhoneXSも水没させてすぐに持ってきていたら、少なくとも錆が付いていることはありませんでした。

基盤洗浄と、水没マークが付いている画面を交換するだけで直った可能性もあります。

 

iPhoneが水没したら、即日で修理に入る「スマップル名古屋栄店」にお任せ下さい(^^)/

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》