iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneの画面が黄ばんでる・・・これって不具合?

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋 栄店です😊

 

先月iPhone12シリーズが発売され、機種変更をした方が多い影響から

「iPhoneの画面が黄ばんでいる」というご相談が寄せられています。

 

こちらはディスプレイの初期不良(不具合)またはTrue Tone機能のどちらか原因であり、ほとんどの場合は後者の設定をすることで改善が可能です。

 

True Toneとは

True ToneとはiPhone8以降の機種から搭載されている機能の1つで、ディスプレイの色味を周囲の光源に合わせて自動で自然な色味にしてくれる機能。

iPhone7以前の機種ではこの機能がなかった為、ブルーライトの影響で常に青みがかった色味で使用していましたが、目が慣れることによってそれが普通の色味と錯覚してしまう現象が起こります。

そして、最新機種であるiPhone12へ機種変更することで画面が黄ばんでいるもしくはオレンジ色に見えてしまう状況になり不具合だと感じてしまう方がいらっしゃいます。

本来はディスプレイが見やすくなる機能ですが、どうしても目が慣れないのなら設定からTrue Tone機能をOFFにしてしまいましょう!

 

 

設定方法

①〈設定〉→〈画面表示と明るさ〉

 

②True tone機能をOFFに設定します。

(ボタンを緑から白に変更)

 

 

ON/OFF 比較

室内でTrue ToneをONとOFFにした画面を撮影してみました。

(左)OFF (右)ON

ほとんど差はありませんが、若干ONにしている画面が暖色系になっているのがお分かり頂けますでしょうか?

写真で撮影する場合と実際に直接目で見るのでは見え方が大きくことなりますので、お手持ちのiPhoneで一度お試しください。

 

画面が黄ばんでいるのは不具合ではなく設定である可能性が非常に高いです!

もし機種変更後から気になるようになったら設定をチェックしましょう!

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》