iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneに突如復元画面が表示されても「復元」はしないでください。

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

当店ではiPhoneパーツ交換修理の他にもiOS更新作業も受け付けております!

先日、朝起きたらiPhoneに【support.apple.com/iphone/restore】と謎の画面が表示されるお客様より不具合の復旧依頼がありました。

この表示は通称:復元画面と言われており、iOS更新に失敗した際や基盤故障などによって表示されます。

 

一度この状態になってしまうと復旧しない限り

携帯電話として使えません。

 

特にiOS14が配信されて以降アップデートをする方が増え、合わせてアップデートに失敗した人からの復旧依頼は急増しています!!

お客様のiPhoneの場合はディスプレイの角にひび割れ、そして映ってはいませんが背面ガラスも過去に落としたことがありバキバキに割れている状態です。

 

よって原因として考えられるのは

①衝撃による基盤の故障

②自動アップデートの失敗

 

①に関しては確率としては低く、よほどの衝撃が無い限り基盤故障による表示は発生しにくいと言われています。実際に当店でのご依頼にて8~9割は②のiOS更新失敗によるものであり、iOSを再インストールすることで改善することがほとんどなんです♪

 

ただし、1つだけ注意点があります。

先程、上記画像を復元画面と言いましたが・・・

再インストール時、絶対に【復元】を押してはいけません!!!

 

お客様からよくお問い合わせ頂く内容で以下のようなものがあります。

(復元画面が表示されて)復元ボタンを押したら初期化されてしまったのですがどうすればいいですか?

 

復旧作業はiPhoneとiTunesを接続し、パソコン上で再インストールを行います。

その際に表示されるボタンが【アップデート】と【復元】

復元画面になっているのだから復元を押しちゃいますよね?

ですがそれが大きな落とし穴・・・

 

ボタンの違いは

アップデート:再インストール

復元:初期化したのち再インストール

つまり復元を押してしまうとバックアップを取っていない限りはすべてのデータが消えてしまい元には戻せません。

 

スマップル名古屋栄店ではそんな再インストール作業も代行が可能です!

基盤が故障している場合もあるため確実ではありませんが、それでもデータの為にお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》