iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【X/XS/11Pro対応】有機ELディスプレイ交換地域最安!

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

現在発売されている最新スマートフォンにはiPhone/Androidに関わらず、IPS液晶ではなく有機ELディスプレイが搭載されています。

詳しい比較はこちら

iPhoneXS 液晶と有機ELパネルの違いって?…

とても簡単に違いを説明すると「映像表示にバックライトが必要なのか必要でないのか」

iPhoneX以降の有機ELディスプレイ採用機種ではバックライトへの電力供給が無い為、充電消費量が抑えられるメリットがあります。

上記ブログではメリット・デメリットそれぞれ詳しく解説しておりますので、合わせてご覧ください!

 

 

iPhoneX以降を修理するメリット・デメリット

では、修理業者に画面交換を依頼した場合はどうなると思いますか?

普通考えれば元々搭載してある有機ELディスプレイでの交換になると思いますよね!!

 

ここでとあるトラブルの種が発生します。

お客様視点ではiPhoneX画面交換=有機ELディスプレイですが、修理業者側からすると少しでも安く修理を提供するために有機ELではなく液晶パネルへ交換する可能性があるんです!!!

といっても無断で液晶へ交換を行う業者はそこまで多くはありません、当店を含むほとんどが安心して修理が出来る業者です。

しかし、中には悪徳な業者も一定数見受けられ、あたかも有機ELの交換料金が異常に安いように見せる手法を使用しているWEBサイトもいくつか存在しています・・・

スマップル名古屋栄店ではお客様によりわかりやすく価格をご案内するために液晶(LCD)と有機ELの修理費用を分けて表示しており、値段はさほど変わりませんが少しでも安く修理したいお客様は液晶での交換もお選び頂けるよう2種類のディスプレイパネルをご用意しております。

各機種別画面交換修理費用はこちらからご確認ください。

画面交換(軽度)

画面交換(重度)

 

 

有機EL交換なら画質は変わらない?

旧機種(液晶)から最新機種に交換した際に画質の綺麗さに驚いたことはありませんか?

有機ELはピクセル数が大幅に向上した影響でさらに鮮彩な映像が表示出来るようになっています。

 

では、修理をしたらどうなるでしょうか、画質が維持されるのか気になりますよね!

ちょうど先日ご依頼頂いたiPhoneXSがあるので検証してみましょう。

画面交換前

 

画面交換後

若干彩度に変化は見られますが、画質・明るさ共に修理前とほぼ同様といった結果になりました。

純正品ではなく、互換品である以上どうしても全く同じと表現出来ないことが悔しいですが、それでもこの品質で地域最安なら修理はスマップル名古屋栄店に決まりですね!!

 

iPhoneX以降の修理はもちろん、今までに発売されている旧機種の修理もぜひスマップル名古屋栄店にご依頼くださいませ。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》