iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

バッテリーの消費量が多いアプリを特定しよう!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

スマホを頻繁に使用している方にとっては切っても切れない関係にあるバッテリー・・・

当ブログでもバッテリーは消耗品であり、定期的に交換することが望ましいとしておりますが、購入して間もない頃から充電の減りが気になるパターンもございます。

 

そんな時は故障や劣化を疑う前に、充電消費の多いアプリを特定し対策及び設定することで簡単に改善出来るかもしれません!

5分ほどで完了しますのでぜひお試しください。

 

STEP① バッテリーへの負荷が高いアプリを特定する

〈設定〉→〈バッテリー〉を開き、グラフを確認!

さらにその下に表示されているアプリの右側に表示されている数値が直近24時間以内に使用したバッテリーのパーセンテージです。

当店のiPhoneでは

Instagram 46%

Twitter 13%

Google ドライブ 10%

と、表示されており全て合計すると100%分になっているはずです。

どのアプリがどれだけ充電を消費しているのかは各々で異なりますが、主にSNS系やMAP関連の消費量が多い印象

つまり該当アプリを使用しなければ購入当初から充電の減りが早い!なんてことは改善されると思われますが、中々難しい・・・なのでSTEP②で軽減を行いましょう。

 

 

STEP② 位置情報の設定を見直す

 

iPhoneはもちろん現在ではほぼ全てのスマートフォンに位置情報サービス《GPS》機能が搭載されています。

そしてこの位置情報サービス、バッテリーへの負荷が非常に大きいです・・・よって普段から頻繁に利用している、かつ位置情報が必要ではないアプリは設定の見直しを推奨致します。

 

〈設定〉→〈プライバシー〉→〈位置情報サービス〉から先程充電消費量が多かったアプリを探し「使用しない」を選びましょう。

またMAPアプリなど位置情報が必須なアプリにつきましては、「アプリ使用中のみ」に変更し、「常に」の設定をなくしましょう!

 

 

 

「常に」設定は名前の通り、アプリを開いていない時でもバックグラウンドで位置情報発信処理が行われ続け、みるみる内に充電が減ってしまいます・・・!

当店へバッテリー交換をご依頼されるお客様も3割ほどはMAPアプリの位置情報が悪さをしており、設定を見直すだけであっという間に改善する例が頻繁にありますのでぜひともお試しください。

もちろんこれで改善しなかったり、数年間利用している場合はバッテリー自体の劣化も考えられますので合わせて交換修理もご検討下さいませ。

 

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

<<ご依頼はこちらから>>

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》