iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneX 緑色に点灯したら修理費用はいくら?【地域最安】

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😄

 

iPhoneX以降の有機ELが採用された機種をお使いで

ディスプレイに緑色の線または全体的に緑色に点灯している症状の方いらっしゃいませんか?

⇩よくあるパターンとしてはこちら⇩

実はこれディスプレイの故障なんです。

そこで今回はなぜディスプレイが故障してしまうと緑色に点灯してしまうのかを修理と合わせてご紹介していきます!!

 

まず、有機ELはIPS液晶とは異なり、発光方法が違います。

簡単に説明するとディスプレイ単体で発光するのか(有機EL)、バックライトの力を借りて発光するのか(液晶IPS)詳しくはもっと複雑ですがディスプレイ構造上はこのような解釈で問題ありません。

 

なぜディスプレイが緑色になってしまうのか

映像を表示する際、赤青緑の三原色であるピクセルが混ざり合うことによって色を表現しています。

しかし、通常時綺麗に配列されている発光ピクセルが落下や圧力などによってズレてしまうと正常に映像が表示出来なくなってしまいます。ここで疑問となるのは赤や青にはならないの?ってことですよね😅

これにもしっかりと理由があります

発光ピクセルの配列が赤青は斜めに対して、緑のみ縦横の直線で配列されています。よって斜めである赤青は衝撃でズレたとしても発光の不良が起こりづらく、緑色の縦線や点滅するといった症状が起きるわけですね!!他機種(Android)では斜め配列が赤である有機ELもあるためその場合は赤色の点滅が発生します。

 

 

改善方法

衝撃によって一度発光ピクセルの配列が変わってしまうと自然には改善されません。唯一改善する方法としてはディスプレイを交換することです。

Appleでも画面交換修理は可能ですが、有機ELは販売価格同様修理費用も高い傾向にありますので、お財布に余裕が無い方は修理業者での修理をオススメ致します!

当店ではiPhoneXの有機EL画面交換修理も1万円台から対応!

緑色の点滅したディスプレイもあっという間に元通り正常に表示が出来るよう改善されます♪

 

《画面交換費用》

軽度・・・11700円

重度・・・15700円

※今回のような表示不良は重度に当たります。

操作が一切出来ないレベルもしくは見えづらいと感じたらぜひ、スマップル名古屋栄店でiPhone修理をご検討ください。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月12日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 9,630円
液晶交換 30分 13,800円
電源ボタン交換 30分 9,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 14,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,500円
スピーカー交換 30分 7,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 9,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》