iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXR アウトカメラに映る斑点を即日改善!

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

今回Appleで対応しておらず、かつ修理依頼件数が多い

アウトカメラを修理していきます♪

 

機種はiPhoneXR

iPhoneXの廉価版として発売されたXRですがコスパの良さとカラバリが多いことで今でも利用者は増えているようですね!

でも、落としてレンズが割れればカメラだって故障しちゃいます😅

お客様は幸いにも表面のディスプレイは一切割れなかったものの変わりに外側カメラのレンズが割れ大きな穴が!!

レンズのみ交換で済めばよかったのですが撮影画面を確認してみると・・・

画面いっぱいに黒い斑点が映りこみ一種のホラー映像になります。

これはレンズが割れたからではなく、カメラそのものが故障した際に現れる症状で、レンズを交換してもこの斑点は改善されません!

 

改善するには

まず原因となっているカメラ本体を取り除きます。

外すとよく分かるのですが、レンズに穴が空いたことによってホコリがたんまり詰まっています😅

綺麗にクリーニングしたのち新品のカメラと取り替えると…

お持ち込み時とは比べ物にならないほど撮影画面が生まれ変わります!

これが本来(購入当初)の綺麗な状態

※キズのようなものはディスプレイに貼り付けているフィルムについているものですのでカメラ機能は正常です。

 

また、一概にカメラ故障と言っても今回のような症状の他に「ポートレート機能が使えない」「拡大縮小が出来ない」「カメラを起動すると落ちる」などがあり、どれもカメラを交換することで直ることが非常に多いのでぜひ、お気軽にスマップル名古屋栄店までご相談くださいませ。

 

おまけ

割れていたレンズの貼り替えもカメラ交換と合わせて実施させて頂きます。

費用はレンズ単体が3500 or 5000円(機種によって変わります)

カメラ交換と合わせてのご依頼なら完全無料で対応致します!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》