iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

【画像付き】症状別 画面の故障まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

今回はiPhoneの中で最も故障の多い「画面」について症状を画像付きでご紹介致します!

 

 

まずは代表的なこちらの故障から

ガラス割れ

割れ方は大小様々ですが、共通点としては表面のガラスのみ割れているだけという点、その他に不具合がある場合は後述する症状にふくめます。

フロントパネルの構造上一番上に位置しているガラスはやはり故障しやすく、当店へ画面交換依頼されるほとんどのお客様がこの症状に該当します。

 

デジタイザー破損

デジタイザーと聞いてもピンと来ない方は多いのではないでしょうか?

一般的にiPhoneの画面修理区分では「ガラス割れ」か「液晶破損」に分けられていますが、その中間にタッチを認識するためのパーツ「デジタイザー」が存在しています。

症状としては、部分的または全体的にタッチが効かない・タッチ操作が誤反応する等が挙げられます。

また、ガラス割れや後述する液晶破損と併発することがほとんどで、下記動画のように割れていない状態での発生は珍しいですね♪

 

液晶漏れ・液晶破損

フロントパネルの最下層にある液晶は画面を表示するために必要なパーツであり、故障してしまうと表示不良が発生します。

表示に関する機能が故障することにより画面にバーコードのようなものが表示されたり、内部の液晶が漏れることによってインクをこぼしたような表示になってしまうことも特徴の1つです!

iPhoneX以降の有機EL採用ディスプレイ特有の症状として緑色または白色の縦線が表示されてしまう報告が多数あります(画像三枚目)

デジタイザーと同落下の際の衝撃によってガラス割れと同時に発生することが多く、早急な修理が求められる故障です。

 

いかがでしたか?

フロントパネル構造「ガラス」・「デジタイザー」・「液晶」は故障する箇所によって症状が大きく異なります。

しかしながらどれも「画面交換」をすることにより改善致しますので、ぜひお気軽にスマップル名古屋栄店までご依頼くださいませ!!

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》