iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone8Plus 自己修理でバッテリー交換→使っていたら思いもよらぬことに…

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

iPhoneを使用している方の中には故障してしまったら自分で直す「自己修理」に挑戦しようと思う方も多いのではないでしょうか?

今ではインターネットのショッピングサイトで修理に必要なパーツや工具がセットになっている商品も販売されており、挑戦すること自体は難しくありません。

 

しかし!

当店へ自己修理に失敗しまったお客様からのご依頼が多いことも事実です。

交換したいパーツとは別のパーツのケーブルを切断してしまったり、本来とは違う手順で分解を進めてしまうことにより起動不良に陥ってしまったりと、知識が無い状態での修理は基本的に非推奨となります…

 

今回はまさに自力でバッテリーを交換したお客様からとあるご依頼がありましたのでご紹介致します!

⇓お持ち込み時点がこちら⇓

起動自体は問題なくしていますが、お客様自身が交換したバッテリーが膨張しちゃってますね😥

それも通常よりもはるかに大きく膨張しており、スタッフがお客様に使用した期間を伺うとなんと1ヶ月ほど・・・!

一ヶ月でバッテリーが劣化しここまで膨らむことは滅多にありません、つまりインターネットで購入したバッテリーの初期不良もしくは修理ミスが考えられます。

 

劣化状況確認

念の為iPhoneの機能を使い現状のバッテリーの劣化具合を確認してみましたが、やはり交換したばかりですのでバッテリーの充電効率を示す最大容量は100%

充電ケーブルを挿すことで充電残量が増えることも確認!充電周りに問題はなさそうですね😅

 

 

分解工程

状況が把握出来たところでiPhoneをパカっと分解し、膨張したiPhoneがお目見え!

角度で若干分かりにくいかもしれませんが通常の1.5倍ほど膨らんでいます。

 

新品のバッテリーに交換するため、元々搭載されていたバッテリーを取り外します。

と、ここで問題発生!

iPhone本体側に固定する為のテープが専用の両面テープではなく、市販のテープ・・・しかも小さなものが4つだけしか貼られていませんでした。

これにはスマップルスタッフもさすがにびっくり!!!!

 

iPhoneには必ずこのような専用のバッテリーシールを使用し、しっかり固定しなければいけないはずなのですが、お客様が購入したバッテリーには付属しておらず自宅にあった両面テープを使用したとのことでした。

バッテリー膨張の直接な原因ではないかもしれませんが、iPhone8PlusにはSuicaやApplePay、置くだけ充電などの機能もあり間違ったテープで固定することにより機能不良が発生することもございますので絶対にやめましょう。

 

 

バッテリー交換 修理後

正常なバッテリーへ交換後、お持ち込み時と同じ角度で撮影してみました。

いかがでしょうか?明らかにディスプレイの浮きがなくなりましたよね♪

修理途中、驚いたこともありましたがスマップル名古屋栄店にお任せ頂ければ正しい修理手順、高品質なパーツで交換対応をさせて頂きます!

 

自己修理に挑戦すること自体は問題ありませんが、その後のことをよく考えた上で、もし少しでも不安なら当店までご依頼くださいませ。

 

 

スマップル名古屋栄店では今後も感染拡大防止のため以下を実施またはお願いしております。

新型コロナウイルスに関する方針

「感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様及び従業員の健康と安全確保の観点から、 当店ではお客様に安心してご利用していただけるよう以下の取組みを行なっております。

◆全スタッフのマスクの着用
◆定期的な手洗い・うがい・手指消毒の実施
◆お預かりしたiPhoneの消毒
◆次亜塩素酸消毒液を使用した店内の消毒
◆換気を目的とした窓の開放

 

感染拡大防止の為、お客様にご協力頂きたいこと

◆ご来店時の消毒

店内に設置している手指消毒液での消毒

◆お客様のマスクの着用

受付時に至近距離での会話となる為

◆体調不良が感じられた場合

新型コロナウイルスの症状が見られた際はご連絡を頂き、2週間経過後再度修理のご予約をお願い致します。

ご不便をお掛けしますが感染防止のためご了承を宜しくお願い申し上げます。

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月08日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,530円
液晶交換 30分 10,700円
電源ボタン交換 30分 8,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 14,800円
ドックコネクタ交換 30分 10,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 7,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》