iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

帰宅後iPhoneを消毒しよう!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

愛知県独自の緊急事態宣言が発令されてから1日

街中やお店もまた前回発令時と同様に閑散とし自粛ムードが漂っています。

 

今回はiPhoneの消毒方法をご紹介します!

iPhone及びスマホは画面をタッチすることで操作が出来ることから日常生活で最も菌が付着しているとモノと言われています。ドアノブはもちろん、トイレや電車のつり革、至る処が感染源と言ってもおかしくない今の情勢では定期的な消毒が有効です。

 

しかしながらiPhoneは以前まで除菌シートや除菌タオルでの消毒はNGだったのはご存知ですか?

理由としてはアルコールが金属やプラスチックに作用し本体の塗装が剥げる、色落ち、変形などが発生する可能性があったからですね。

 

2020年3月ごろAppleは上記のNGを撤回し、サポートページに新たに「iPhoneをお手入れする」項目が作られました。

このページには除菌シートを利用した消毒方法やその他の気をつけるべきことなどが記載されています。

該当ページ

 

【注意事項】

●糸くずの出ない柔らかい布を使います。研磨布、タオル、ペーパタオル、またはそれに類似したものは使わないでください。

●製品を拭く際、やりすぎて傷を付けないようにしてください。

●外部電源、デバイス、ケーブル類をすべて取り外します。

●特定の製品について別途明記されていない限り、製品は液体から遠ざけておきましょう。

●開口部から水分や湿気が入らないよう注意してください。

●スプレー式の液体クリーナー、漂白剤、研磨剤は使わないでください。

●クリーナーを直接吹きかけないようにします。

引用:Appleサポート

 

 

それでは実際にiPhoneの消毒をしていきます。

 

①自身の手指消毒を行います

※充分に乾いてから消毒作業を開始してください。

 

②除菌ワイプ(日本では除菌シート)とiPhoneを用意します

 

③作業を始める前にiPhoneの電源を切ります

※電源が入ったまま消毒をすると端末内でショート現象が発生する恐れがあります。

 

④表と裏を傷つけないよう優しく拭きます

※アルコールが自然乾燥するまで待ちましょう。

水分含量が多いウェットシートを使用する場合は開口部分に触れないよう十分に注意してください。

また耐水性のあるiPhoneでもアルコール液に浸けることは辞めましょう、純水ではありませんのでそのまま水没し起動しなくなる可能性があります…!

 

以上がiPhoneの消毒方法となります。

5分程度で終わりますのでお仕事や学校から帰ったあとは手指だけではなくiPhoneの消毒も心がけましょう👍

 

 

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

《郵送修理お問い合わせフォーム》

 

【予約はコチラから】

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》