iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone8カメラ修理 インカメラだけ突然映らなくなった!? 

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)

 

今回紹介する修理はコチラです⬇

iPhone8 インカメラ修理

写真はインカメラを使っている状態のiPhone8

真っ暗で何も映っていません。

アウトカメラは普通に映るのに、インカメラだけ急に使えなくなったそうです。

 

お客様に心当たりはないか訪ねましたが、思い当たることはなし。

落としてもないし、濡らした覚えもないとのことです。

 

基盤や液晶パネルが壊れて、インカメラだけ使えなくなるとはあまり考えづらいです。

故障の理由は不明ですが、インカメラそのものが壊れている可能性が高いと思います

早速インカメラの交換を試してみましょう。

 

正規店ではカメラのみの修理は不可能。

AppleCare+などの有料の保険プランに入っていてもできません。

できないというか、修理ではなく「本体交換」になってしまうんです。

 

カメラだけのために本体まるごと交換するのは勿体なく感じませんか?

それに予約をとって手続きするのも時間が掛かります。

iPhone8は販売自体が終了しているので、数日待つことになるかもしれません。

 

 

iPhone8 インカメラ交換後

「スマップル名古屋栄店」なら当日予約でも即日で修理できます。

交換時間は大体15分くらい。

新品のインカメラに交換して、データも残ったまま作業できます。

 

今回は、インカメラを交換したら映るように直りました!

何らかの原因でインカメラだけが壊れていたようですね。

iPhone8の画面の上に乗ってるのが、元々ついていたインカメラです。

 

iPhoneのインカメラには近接センサーというものも付いています。

これは電話している時に耳を近づけると、勝手に画面が暗くなる機能のこと。

これも修理した後に、正常に働くか確認。

しっかりセンサーが反応していたので、これも大丈夫です!

 

名古屋でiPhone修理するなら「スマップル名古屋栄店」にお任せ下さい😊

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》