iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

充電長持ちテクニック「iPhoneを置くならウラ側で」

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

スマホユーザーにとって永遠の悩みである充電の持ち…

もちろんバッテリーの劣化や使用環境などによって充電の減り具合は変わりますが、たった1つテクニックを覚えておくだけで劇的に充電が長持ちになるんです!

この機能は元々iPhoneに搭載されていますが、中々知っている人は少なくSNSやアプリなどから通知がよく来る人ほど充電が節約されます。

 

その機能とは…

フェイスダウン検知

遡ることiOS9時代に実装された機能で、近接センサーと環境光センサーによって画面がONにならなくなる機能です。

こちらはiPhoneXSのセンサー位置、機種によって小さな違いはありますが多くがこの箇所付近にセンサーを搭載しています。

そしてセンサーのうちの1つである近接センサーには障害物が検知された場合に動作し、みなさんが普段通話している時のように一時的に画面が暗転する機能があります!

 

つまりiPhoneをこのように表向きではなく、裏向きに置くことでセンサーを検知させ、画面がONになることを防げるということですね♪

上記でも述べましたがこの状態にすることで通知がきたとしても画面が点灯せず、電池消耗を大幅に減らすことが可能になります。

バイブなどは正常に動作しますので、通知が来たことは分かるしとっても便利!!

 

今ではSNSやLINEなどで数分に一度通知が頻繁に来る方も珍しくありません、iPhoneを机の上や枕元に置く際はぜひ「ウラ側」で置くことを意識して使用してみて下さい!

これで劇的に省電力効果が発揮されるはずです👍

 

 

またバッテリー本体が劣化している場合は交換もご検討ください。

スマップル名古屋栄店なら最短15分から対応可能でございます!

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

 

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》