iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

よくあるiPhoneの設定ミス!修理しなくても不具合が直るかも!?

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

当店は様々なiPhoneを修理していますが、中には設定を変更しただけで改善する症状のお客様もいらっしゃいます。

今回はよくお聞きされる設定ミスによる不具合の解消法をご紹介します!

 

 

確認項目は2つ「True tone機能およびNight shift機能」と「ホワイトポイント機能」

 

液晶ディスプレイの黄ばみ

新品で購入したにも関わらず液晶が黄ばみ、所謂尿液晶状態の場合は不具合ではなく設定によるものである可能性があります。

 

①〈設定〉→〈画面表示と明るさ〉

 

②True toneとNight shift機能をOFFに設定します。

Truetoneは周囲の光合わせてディスプレイの色合いが変更される機能です。

この機能をOFFにすることで黄ばんでいるように見える表示を解消することが可能、本体には何も問題ありませんので心配ご無用!

ただし、True toneとNight shift機能共に目の疲れを軽減させる効果がありますので極力機能はONにすることをオススメ致します。

 

 

明るさ最大にしても画面が暗い

iPhoneには元々明るさ設定が存在していますが、それよりもさらに暗くする設定が別で存在しています。

これらの機能を知らずのうちに変更してしまうと戻し方がわからなくなってしまいますので手順を説明♪

 

①〈設定〉→〈アクセシビリティ〉→〈画面表示とテキストサイズ〉

 

②ホワイトポイントがOFFになっているかを確認

この機能がONになることにより限界までiPhoneの画面を暗くすることができ、夜でも快適に使用出来ますが日中では暗すぎてなにも見えなくなってしまいます。

iOSアップデートなどでも変更されてしまう報告がありますので画面が暗いと感じたらまずはこの項目をチェックしましょう!

 

 

おまけ

イヤホンが故障していないのに片方からしか音が出ない場合は〈設定〉→〈アクセシビリティ〉→〈オーディオ/ビジュアル〉から左右の音量バランスがどちらかに偏っていないかをチェックしましょう。

中央に設定されていれば問題ありません👍

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》