iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXS 通知は鳴るけど画面は真っ暗。 ブラックアウトの修理も「スマップル名古屋栄店」なら即日対応!

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!こんばんは!

栄のプリンセスガーデンホテル隣りにあるiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*)

 

今日は久しぶりに雨が強いですね・・・

割れたiPhoneは水没しやすいので注意しましょう!

もし水没したら「スマップル名古屋栄店」に持ってきて貰えば、すぐに水没復旧の修理をさせていただきます。

さて、本日紹介するのはこちらの修理!

 

・iPhoneXS 落下によるブラックアウト

修理に来たのは、落として画面が真っ暗になったiPhoneXS

右端のガラスがちょこっとだけ割れているだけですが、画面が映らない重症(-_-;)

ですがバイブや通知音は鳴っているので電源は入っています。

こういった症状を「ブラックアウト」と言い、画面に強い衝撃が入ると起きる故障です。

 

普通はもっとガラスがバキバキに割れているくらいの衝撃で起きる症状なんですが

稀に全く割れていなくてもなることがあるんです(TдT)

割れ具合だけでは軽度か重度かはわからないという、いい例ですね。

 

さっそく修理に取り掛かります!

今回のブラックアウトの原因は「有機ELパネル」

なのでこれを新品の有機ELパネルと交換してあげれば画面が映るようになるはずです!

 

・iPhoneXS 有機ELパネル交換後

ということで新品のパネルに交換したのがこちらの写真。

画面が映るようになってますし、右下のひび割れも綺麗に直りました😄

中のデータも無事で一安心ですε-(´∀`*)

 

ブラックアウトしていると中のデータが無事なのか見えないので不安になりますよね・・・

普通なら修理でデータは消えませんが「ゴーストタッチ」も併発していると話は別。

勝手に間違ったパスコードが打たれていることに気づかずに放置していると、初期化しなければいけなくなります。

iTunesに接続となる前に修理するか、強制終了で本体の電源を切っておくと良いですね。

 

名古屋でiPhone修理するなら「スマップル名古屋栄店」にお任せ!

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>


<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》