iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone6s ついさっきまで使えていたiPhoneを復旧修理!

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😃

 

今回お持ち込みされたのはものの30分ほど前までは正常に使えていたiPhone6s

原因はお客様ご本人でもわかっているようで

「お風呂での水没」です。

お客様によると水没後、昼頃までは電話やLINEなど正常に動いていたようでしたが、突然動かなくなってしまったようです。

それもそのはず!iPhoneはパソコンと同じ精密機械であるため、水は大の苦手…おそらくは端末内でショートが発生し、電源またはディスプレイのコネクタが故障していることが考えられます!!!

 

それでは早速分解して内部を見てみましょう。

⬆お持ち込み時の様子(ぶたさんがかわいい)

 

パネル分解

水没してしまった端末をすぐに取り出したことが幸いしたのか、浸水はそこまでひどくありませんが、それでもやはり水滴はありますね😅

まずは基板に付着している不純物を超音波洗浄機を使って洗い流します。

その後、本体に戻し「パーツを交換せず」起動を試します。

ここで①と②の流れに別れ

①起動した⇨動作確認⇨動作問題なし⇨お渡し

②起動しない⇨パーツ交換を試す⇨起動した⇨動作確認⇨動作問題なし⇨お渡し

このようにパーツを交換せずとも復旧する場合もあれば、パーツの交換が必要な場合もございます!受付時に正確な時間はご提示出来ませんが、約1~2時間ほどお預かりをさせて頂きます。

 

今回のお客様は残念ながら基板洗浄だけでは復旧が叶わず、「ディスプレイパーツの交換」をすることで起動が確認出来ました。

 

復旧後がコチラ

動作確認をしたところ完璧な状態ではなく、音量ボタンの操作が一切反応せず、現状ではAssistiveTouchに頼らざるおえない状態です。

しかしながら、修理の目的であったバックアップは正常に行うことが出来ることを確認しておりますので、安心して次の端末へデータ移行をすることが出来ます♪

そのまま通常使用するには少しリスクがありますが、音量ボタンさえ気にならなければお客様にとってはあまり問題ではないのかもしれませんね😥

 

水没復旧修理は経過時間により復旧確率が大きく変動します。

水没でお悩みの方はなるべく速やかにスマップル名古屋栄店までご依頼くださいませ!

 

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月13日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 2,850円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,300円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》