iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

リンゴループ対策?iOS13.6からは自動アップデートのカスタマイズが可能に

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

先日リリースされました開発者向けiOS13.6にて、iOSの自動アップデートに関する追加機能が実装予定であることが判明しました。

今までは自動インストールをONにしていた場合、夜間にダウンロードとインストールが同時に行われていましたが、本アップデートからは「ダウンロード」と「インストール」を個別に設定することが可能になります。

ソース:MacRumors

 

この追加機能によってiOSの不具合または失敗によるリンゴループが発生しづらくなることが目的と思われます。

リンゴループとは:iPhoneを起動する際のリンゴマークが出て消えてを繰り返し、起動しない状態

原因は基板損傷・パーツ故障・ソフトウェア不具合など多岐にわたります。

 

夜に就寝している間に自動アップデートが発生し、かつ失敗してしまうと起きた頃にはすでにリンゴループ状態になっていることが多く、当店へのお問い合わせも比較的多いソフトウェア不具合です。

 

そしてもう1つ

従来であればダウンロードとインストールを同時に行いますので突然容量がカツカツになってしまい結果としてリンゴループに陥ることも珍しくありません。

今回のアップデートでダウンロードのみを選択することによって上記の被害を抑えること可能になりますのでとっても便利な機能と言えます。

 

アップデートを自動でインストールしたくない方やリリースから少し様子見したい方もダウンロードだけしておくことで、インストールがサクッと終わりますのでオススメです♪

現在は開発者の方のみですがいずれ正式リリースされますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

 

新型コロナウイルスに関する方針

「感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様及び従業員の健康と安全確保の観点から、 当店ではお客様に安心してご利用していただけるよう以下の取組みを行なっております。

◆全スタッフのマスクの着用
◆定期的な手洗い・うがい・手指消毒の実施
◆お預かりしたiPhoneの消毒
◆次亜塩素酸消毒液を使用した店内の消毒
◆換気を目的とした窓の開放

 

感染拡大防止の為、お客様にご協力頂きたいこと

◆ご来店時の消毒

店内に設置している手指消毒材での消毒

◆お客様のマスクの着用

受付時に至近距離での会話となる為

◆体調不良が感じられた場合

新型コロナウイルスの症状が見られた際はご連絡を頂き、2週間経過後再度修理のご予約をお願い致します。

 

ご不便をお掛けしますが感染防止のためご了承を宜しくお願い申し上げます。

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》