iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 11:00 ~ 20:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneの故障 パソコンに繋いで更新・復元で直るかもしれません!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、こんにちは!

即日修理のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です😊

今回は意外と知られていないiPhoneの更新・復元について紹介します!

 

iPhoneの更新・復元(iOSのアップデート)

iPhoneの修理依頼のほとんどはパーツ破損による故障の修理。

ですがたまに「パーツ交換だけでは直らない故障」もあります。

 

それがiOS(ソフトウェア)の故障

これが原因で電源が入らない、リンゴループする、画面が真っ暗になるなど

様々な問題が発生することがあるんです。

 

これを直すには、iPhoneを更新または復元するという作業が必要になります

 

iPhoneの更新方法は手動アップデートと自動アップデートがあります。

手動アップデートのやり方は以下の通りです。

  1. Wi-Fiに接続した状態で、ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ
  4. 「ダウンロードしてインストール」をタップ
  5. パスコードを入力
  6. 「今すぐインストール」をタップ
  7. アップデート開始

 

自動アップデートはこれらの作業を省き、勝手にアップデートしてくれます。

楽ではありますが、アップデートしたくない時も勝手にされてしまうので注意が必要。

 

iPhoneが操作できる時であればこれで良いのですが

壊れてホーム画面までいけない時はパソコンに繋いでiTunesから更新をかける必要があります。

ですがパソコンが自宅に無い人や、やり方がイマイチ分からないという人が多いです。

 

「スマップル名古屋栄店」ではパソコンに繋いでの更新も可能!

時間はiPhoneのデータ量によっては一時間くらい掛かる時もあるので、余裕を持って修理にお越し下さい。

 

あと復元に関してですが、これは最終手段。

これをしてしまうと中のデータが全て消えます

更新をかけても直らない・エラーが出続けるときだけ復元を行いましょう。

更新で直らなくても、復元をしたら直ったiPhoneも多いので諦めず試してみましょう。

データのバックアップがあれば、復元した後にデータを復元することが出来ます。

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》