iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00~21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneXR画面割れ修理 液晶の表示が上下逆転している!? 

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!

名古屋市中区栄にあるiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

今回紹介する修理はコチラ!

 

iPhoneXR 液晶パネル破損・不具合

真ん中から斜めに一本切りつけたかの様に亀裂が広がっています。

ガラスが白っぽく粉々に砕けているので相当負荷がかかったんだと思います。

 

液晶の表示部分も半分以上真っ暗で何も見えません。

それに下に表示されている南京錠のマークとかすかに見える時刻表示・・・

iPhoneを逆さまに撮影したわけではなく、表示がバグって天地が逆に映っているみたい(・・;)

 

ですが、どんなに表示がバグっていてもボロボロの状態でも修理は可能です。

iPhoneのフレームそのものが折れ曲がっていたり、基板が壊れていては難しいですが殆どの場合は液晶パネルの交換で直ることが大半です。

液晶パネルは本体とは独立していて、コネクターで繋がっています。

それを取り出して、液晶パネルに付いているマイクやスピーカーを新品のパネルに移植して組み直すのが大まかな修理の流れで、それは古い機種も同じ。(内部構造は全然違います)

 

iPhoneXR 液晶パネル交換後

パネルをまるごと新品に交換しているので、ひび割れも綺麗に無くなります!

バグっていた表示も正常に戻り、真っ暗だったところもしっかり表示されていますね😊

 

修理する際に皆さん心配されるのが「データが消えるかどうか」

これは基本的に修理して消えることはありません。

 

ですが「修理に持ってきた時、すでにデータが全て消えている状態」ということがあります。

この状態に陥っているのはリンゴループゴーストタッチブラックアウトのiPhoneなどが該当します。

ゴーストタッチやブラックアウトのiPhoneは早めに修理に出せばデータが消えない可能性があるので、可能なら壊れてから3時間以内には修理に出したいところです。

もしくは修理まで電源を落としておくと安全です。

わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

<<郵送修理のご依頼はこちらから>>

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00~21:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》