iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

水没させちゃったけどどうすればいいの?

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、こんばんは!

今日も元気に営業中!スマップル名古屋栄店です♪

 

突然の大雨ですね(´・ω・`)

東京ではなんと3月なのに雪が降っていたそうです!春はどこへ行ったのやら…

私は寒いのが苦手なので春なはずなのに冬のような格好をして毎日出勤しています笑

 

雨と言えば?そうiPhoneの天敵水没ですね。

iPhone7以降は耐水性がありますが…もちろん完全防水ではありません、水にぽちゃんと落とすだけで水没してしまいます。

 

ではここで問題です。

水没させてしまったときの正しい行動はなんでしょう!(起動出来る状態)

①起動出来るし、そのまま使う。

②すぐに電源を切り、ドライヤーなどで乾かせる。

③すぐに電源を切り、ジップロックなどに入れる。

 

 

 

 

答えは…

③すぐに電源を切り、ジップロックなどに入れる。でした!

もっと詳しく言うと電源を切りジップロックに乾燥剤と一緒に入れ振動を与えないように修理店さんへ持っていきましょう!

 

①に関しては言うまでもありませんね!

一番やってはいけない行為です、iPhoneは精密機械です内部に水が入っている状態で起動すると電力が流れ端末内でショートする可能性が非常に高いです、ショートしてしまうと復旧確率が極めて低くなりますので必ず電源をOFFにしましょう!

 

②ですが一見正解の用に思えますがドライヤーはNG

電源を切ったとしてもiPhoneなどの精密機械に温風は絶対にやってはいけません、端末内に水がある状態で風をあてることによりiPhoneの心臓部である基盤に水がかかり、故障する確率が高まります。

 

いかがでしょうか!実はやっていた…なんて方も多いんじゃないでしょうか?

これをみてもし水没させてしまった方のお役に立てれば幸いです!

 

スマップル名古屋栄店では水没復旧作業も承っております!

水没させちゃって起動しない!起動するけど不安!などのお悩みを解決致します!

 

おすすめ記事はこちら

<iPhone8>発売して半年も経っていないのに・・・水没してしまった!!

【iPhoneSE】変形、画面破損、水没!?【画面修理】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:(月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年03月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 (月~土)10:00~21:00(日祝11:00~21:00)
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》