iPhone修理を名古屋でお探しの方なら
スマップル名古屋 栄店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
名古屋 栄店 052-262-5002
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を名古屋でお探しなら、栄駅から徒歩3分のスマップル名古屋 栄店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛知県 スマップル名古屋 栄店

iPhone6sPlus 新品を購入したのにリンゴループだった!? 原因は何??

皆さん、こんにちは!こんばんは!

栄駅・矢場町駅から歩いてすぐの「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

 

緊急事態宣言を受け、本日(2020/04/20)から当面の間、短縮営業となります。

営業時間は10:00~19:00までとなりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

ではiPhone修理の紹介です!

修理依頼があったのは「新品のiPhone6sPlus」のリンゴループ修理。

新品なのにリンゴループ???

一体どうゆことなんでしょうか・・・

 

お客様によると、新品なのは間違いないらしいのですが

充電して電源が入ったかと思ったらリンゴマークがついたり消えたり。

そこから先に一向に進まないそうです。

新品なのにリンゴループということは、もしかしたら製造段階で故障している不良品の可能性もあります。

 

Appleには交換/リペアエクステンションプログラムというものがあり、これに該当するものは無償での修理・交換が可能で公式サイトから見ることが出来ます。

その中の1つに一部のコンポーネントの故障により、特定の iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らなくなる可能性があることが判明しました。という記載があります。

もしかしたらお客様のiPhoneはこれに該当するかもしれないと思ったのですが・・・違いました(*_*;

そこでパソコンに接続して更新しようとしたのですが、認識すらしてくれません。

 

ですが、バッテリー交換をしたらリンゴループから抜け出せ、起動してくれました(*^^*)

原因はバッテリーの故障、若しくは経年劣化による不具合だったようです

iPhone6sPlusが最初に発売されたのは2015年9月で約5年前。

もしその時のものだとしたら使っていなくても劣化している可能性はあります。

とにかく直ってくれて良かった!!

 

と思ったのですが、iOSが古すぎて更新しないと使えない状態でした^^;

それでも更新すれば使えるようになるし、早速パソコンに繋いで更新を開始したのですが・・・

 

・iPhone6sPlus  バッテリー交換+更新後

更新が終わるのに、なんと三時間もかかりました(゜o゜;

物凄く時間がかかり、もしかしたら更新エラーが出るんじゃないかとヒヤヒヤしましたが無事済んで一安心です。

今までに無い修理依頼で珍しかったので紹介させて頂きました。

 

こういった原因不明の故障修理も受付けております。

思いもよらない理由で壊れていることもあるので、一度修理に出してみるのもありです。

相談だけでも大丈夫ですし、店頭に来て頂ければ即修理に入らせて頂きます。

 

 

<<ご依頼はこちらから>>

 

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020年4月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル名古屋 栄店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル名古屋 栄店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL052-262-5002
住所〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1
南呉服町ビル3階
スマップル名古屋 栄店への道順

お知らせ

【割引情報】5月のバッテリー割引クーポン終了間近!消耗が気になるならスマップル!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   4月末よりLINE公式アカウントより配信しております バッテリー交換最大20%OFFクーポン 今月のLINEクーポンはバッテリーが全品オトクに!最大容量によって割引率UP!! こちらのクーポン配信期間  ...
2021年5月16日

修理ブログ

iPhoneXS 何もしていないのに、画面に緑の縦線が一本入った理由は?
皆さん、こんにちは! 地下鉄栄駅・矢場町駅から歩いてすぐのiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/ 11時~20時まで、毎日休まず営業しております。   本日紹介する修理はiPhoneXSの有機EL不良(液晶不良)   有機EL不良?と耳馴染みがない単語かもしれ  ...
2021年5月17日
iPhoneXS 画面が少しでも緑に発光したらディスプレイ交換!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   X以降に採用されている有機ELディスプレイ(以降OLED)の故障症状として最も報告数の多い、画面が緑色に発光する症状 主な原因はOLED自体の損傷によるハードウェア的問題であり、ソフトウェア(iOSな  ...
2021年5月16日
iPhoneX 初期化されたiPhoneでも修理できますよ!
皆さん、こんにちは!こんばんは! 愛知県名古屋市中区栄にあるiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 中古iPhoneの買取・販売もしております。   本日紹介する修理はiPhoneX 今でも使っている人が多い機種で、画面修理やバッテリー交換の依頼がよく来ます。 もちろ  ...
2021年5月16日
iPhoneXシリーズには液体を検出し充電停止する機能がある!?
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   年々耐水性が向上しているiPhoneですが、根本的にはパソコンと変わらない精密機器です。水に濡れてしまえば水没する危険性も十分に考えられます。 そして、最も水に濡れやすく、残りやすい箇所といえば就寝前  ...
2021年5月15日
ロックアウト画面の最終段階「iTunesに接続して下さい。」とは
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   今回はiPhoneのロックアウトシステムの段階と対処法をご紹介致します! まずはこちらのiPhoneをご覧ください。 当店へ液晶破損の症状でお持ち込みされたiPhone11 既に大部分の液晶が故障して  ...
2021年5月15日

お役立ち情報

通知センターのメッセージを非表示にする設定を紹介!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   iPhoneには非使用時に届いた通知をまとめて表示することが出来る通知センターという機能がありますよね! 寝て起きたら不在着信やLINEの通知がたんまり届いていた、なんてことも多いのではないでしょうか  ...
2021年5月11日
【iOS14.5】AppleMusicで歌詞を共有する方法
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   突然ですが、みなさんは通勤・通学中に音楽を聞いていますか? 今ではサブスクライブ形式のストリーミングミュージックアプリも多数リリースされ、いつでもどこでも音楽が楽しめるようになりましたよね♪ &nbs  ...
2021年5月9日
iPhoneの「画面修理」と「バッテリー交換」を一緒にすれば「1000円割引」が適用されます!
皆さん、こんにちは! iPhoneの修理が即日で出来る「スマップル名古屋栄店」です(*^^*) 中古iPhoneの買取と販売もしております。   今回は画面とバッテリーの交換を同時に行います。 当店には「セット割」という割引サービスがあり、お会計から1000円も割引できちゃいます♪ 画面割  ...
2021年5月7日
通信関連の不具合はまずキャリア設定アップデートを確認しよう!
こんにちは! iPhone修理・買取専門のスマップル名古屋栄店です😃   本日、お客様より「インターネット回線(4G)に突如接続出来なくなった」とのご相談がありました。 この手の不具合症状はよくお問い合わせ頂く内容なのですが、原因が多岐に渡り本体基盤の故障によって発生しiP  ...
2021年5月5日
iOS14.5.1が早くもリリース 「Appのトラッキングの透明性」のバグが修正。
皆さん、こんにちは! 名古屋市中区栄のiPhone修理店「スマップル名古屋栄店」です(^^)/ ゴールデンウィーク期間中も休まず営業しております!   iOS14.5.1 トラッキングのバグ修正 iOS14.5が4月26日にリリースされ、マスクをしたままでもAppleWatchと連携してF  ...
2021年5月4日