iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 19:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhone8 リンゴマークから先に進まない時(リンゴループ)の直し方

カテゴリ:修理ブログ

皆さん、こんにちは!

ナディアパークのすぐ目の前、栄駅・矢場町駅からも歩いてすぐの

名古屋市中区栄のiPhone修理専門「スマップル名古屋栄店」です(^^)/

 

今回はiPhoneのリンゴループの修理についてお話します!

リンゴループ:iPhoneの起動時に出るリンゴのマークが「出て消えて」を繰り返し、ホーム画面まで進まない状態のこと。(iPhone特有の症状の一つ)

 

この症状が出る理由で多いのは「液晶パネルの破損」

iPhoneを落としたり強い衝撃が入って液晶パネルが壊れるとリンゴループになることがあります。

これを直すには液晶パネルを新しいものと交換してあげれば改善されます。

殆どの場合、落としてからリンゴループになったならこれで直ります。

稀にバッテリーやドックコネクターが落とした衝撃で壊れ、リンゴループになることもありますが、その場合も原因となる壊れたパーツを正常なものと交換してあげれば直ります。

 

他にも全く傷つけたりしていないのにリンゴループになることもあります。

例えばiPhoneのストレージ不足を長期間放置している場合⬇

この警告表示に見覚えがある方は要注意です!

iOSの自動アップデートでストレージの限界を超えてエラーが起き、リンゴループもしくは電源が入らなくなって画面が真っ暗になることもあります。

「iPhoneのストレージがいっぱいです」と警告がきたら、必要のない写真やアプリ・動画などのデータを消してストレージに余裕をもたせましょう!

 

iPhoneの自動アップデート設定をされている方は、Wi-Fi環境があるところで充電器に挿したままにしていると夜に勝手にアップデートされるようになっているのでご注意下さい。

もし自動アップデートが嫌なら充電器に挿したまま寝ないか、手動アップデートにしておきましょう。

 

これらの修理はパソコンに繋いでiOSを更新・復元すれば直る可能性があります。

自宅にパソコンが無い方は「スマップル名古屋栄店」ですることもできるのでお気軽にお越し下さい(^^)/

 

 

「関連記事」

家にパソコンがない方は「スマップル名古屋栄店」へ(^^)/ iTunesに接続して更新・復元(初期化)

新型コロナウイルス 外出自粛でアイフォンのバッテリー劣化していませんか?〈スマップル名古屋 栄店〉

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月13日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,130円
液晶交換 30分 9,700円
電源ボタン交換 30分 8,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 11,800円
ドックコネクタ交換 30分 9,700円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 7,500円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 052-262-5002
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》