iPhone修理を名古屋でお探しの方ならスマップル名古屋 栄店

名古屋 栄店 052-262-5002

営業時間 10:00 ~ 21:00

名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で名古屋最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル名古屋栄店に何でもお任せください。

iPhoneのロックアウトは慎重に…最悪の場合は初期化へ

カテゴリ:修理ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日も元気に営業しております、スマップル名古屋栄店です😊

 

iPhoneのロックアウトにご用心!

今回はパーツ交換修理ではなく、iPhoneのロックアウトに関してのご依頼です。

⇩お持込されたiPhone⇩

「ロックアウト」とは防犯上の仕様により一時的にiPhoneがロックされてしまう現象です。

 

つまり誤ったパスコードを入力し続けることでデータ領域にある連絡先はもちろんクレジットカードに関する全ての情報が一時的に遮断され、携帯電話として使用できなくなる状態です。

 

お客様の場合は

「iPhoneは使用できません。4分後にやり直してください。」

と表示されており、ロックが掛かっていることが確認できます。

通常であれば4分経過後に正確なパスコードを入力することで解除されますが、なぜかお客様の場合は4分経過しても再度15分と表示され一向にロックアウトが終わる気配がありません。

考えられることとしてはこの時間制限はパスコードを間違えるたびにロックされる時間が延びることが関係していると思われ、最初は5分、続いて10分⇨15分⇨30分⇨1時間と延びていき、最悪の場合は初期化をすることになります。

ロックアウトが終わらない現象は恐らく表示バグも合わさり実際には1時間制限が掛かっていても15分ずつの制限を4回繰り返している可能性がございます。

ちなみに1時間制限解除後もなおパスコードを間違えた場合は一時ロックではなく、完全にロックが掛かってしまいiPhoneをパソコンと接続し、初期化をするしか復旧方法がありません!今までのデータは全て消え、バックアップをしていないなら白紙の状態から再度使うことになりますので「1時間後後にやり直してください。」と表示されていたらむやみにパスコード入力はせず、落ち着いて正確なパスコードを入力してください。

 

スマップルではこのロックアウト状態であっても修理依頼の受付が可能です。

◎操作が効かない

◎誤操作が行われる

等、パスコード入力が難しい場合はぜひ当店をご利用くださいませ。

 

<<ご予約>>

●WEBから予約する

●電話から予約する

●LINEから予約する

 

<<SNS>>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1南呉服町ビル3階
TEL:052-262-5002
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXSMax、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhone X
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル名古屋 栄店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 052-262-5002
住所 460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-1 南呉服町ビル3階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》